2017年5月28日 (日)

李小龍(ブルース・リー) 生前「唐山大兄」嘉禾電影 宣伝用冊子

Cimg3182_800

ブルース・リーこと全球華人天皇巨星・李小龍先生の電影「唐山大兄」宣伝用冊子です。
生前、香港で印刷されたもので経年劣化があるとはいえ、奇跡的なコンディションです。
嘉禾電影公司(ゴールデンハーベスト社)のロゴマークも古いタイプです。
タテ26.5センチ、ヨコ12.7センチ 全12ページです。
これだから李小龍オタクはやめられません。
李小龍先生が弟のように可愛がっていた劉永(トニー・リュウ)氏とも私はお会いしたことありますが、その話はまたの機会で。
B32906425ac7220xf7x0600x0586m



B32906425ac8454xf7x0591x0600m


Tmp16eef93cac2507xf10x0599x0600m


Tmp50c1258fac3823xf10x0600x0584m

Tmp84efb8ebac5535xf5x0600x0577m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

電影 "The interview"

Cimg1637_800

あのいわくつきのTHE INTERVIEWを観ました。「親愛なる最高司令官同志」は似ていないけど、芸が細かいです。共和国のパロディが笑えます。広報大臣役の女性がちょっとタイプ。モランボン楽団のコンマス、ソンウ・ヒャンヒ女史をイメージさせてくれます。中野良子女史に似ていますね。そういえば中野良子女史って、私のおじの奥さん(私の義叔母)の叔母さんなんですねー。ま、私とは関係ないっか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

「来週の天才バカボンを観よ。観ない奴は死刑なのだ!」

Cimg1335_800

 ↑ 朝鮮中央テレビ、翌日の番組予告。(8月3日分ではありません)

Cimg1334_800

むかし、「天才バカボン」の予告で「来週の天才バカボンを観よ。観ない奴は死刑なのだ!」 と告知されていましたが、朝鮮中央テレビでは言わなくても「明日の朝鮮中央テレビを観よ。観ない奴は死刑ニダ!」と言っているようでマジ怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

朝鮮中央テレビの放送開始

Cimg0913_800

↑テストパターン。BGMは軽快なインストメンタル曲。

Cimg0915_800

↑BGMがフェイドアウト。

Cimg0916_800

Cimg0917_800

Cimg0918_800

↑千里馬。

Cimg0919_800

↑「朝鮮中央テレビジョン」と書かれています。

Cimg0920_800

↑「首領様(じいさま)」の御真影。

Cimg0924_800

↑そして「将軍様(おとっつあん)」

|

2014年1月19日 (日)

李小龍さんは戦わなかった南北楼

Cimg0885_800

香港銅鑼湾の四川レストラン「南北楼」前にて。私は食べたことあります。自腹で食べたら高かったので、当時勤務していた会社の社長のおごりでたらふく食べた記憶があります。味はまあまあ。どちらかといえば、外国人向けのレストランと言ったほうがいいでしょう。実際店内は廣東語よりも英語が多く聴こえてきましたから。

あの李小龍さんの遺作「死亡遊戯」では2階から上へ格闘するのですが、それは編集上でのこと。実際は韓国の塔内の設定だそうです。

エキゾシズムな看板、外装は外国人ウケしますね。写真は私の奥さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

中国映画「紅櫻桃(レッド・チェリー)」楚楚のフィギュア

Shizuokakakakuimg450x6001379390947d

世界的にも今だにファンのいる中国映画「紅櫻桃(レッド・チェリー)」楚楚(郭柯宇女史)の六分の一フィギュアです。どうしようかな。欲しい方おられましたら輸入しますが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

中國東方航空協力のTVドラマ「我要当空姐(CAになりたい!)」

Cimg0850_800

中國東方航空が全面協力した連続TVドラマ「我要当空姐(CAになりたい!)」のDVDです。なんてことないですが、本物の航空会社がバックアップしていますからオフィシャルな感じがしてリアルなところもあると思います。

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

2013年12月13日の朝鮮中央テレビ

Cimg0814_800

で、これです。

ニュースの冒頭に、雷の落ちる絵がうつり、そのあと張成沢氏処刑のニュースが放送されました。はっきり申し上げて、いよいよヤバくね?という感じです。

Cimg0815_800

ノドン・シンムン(労働新聞)の記事を映し出すテレビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

2013年12月9日の朝鮮中央テレビ

Cimg0816_800

仰天しました!こんなことは未だかつてなかったですから・・・・・!

Cimg0817_800

連行される成沢氏。まがりなりにもおじですよ!「党員剥奪」ということは地上の楽園では生きていけないことを意味します。コメの配給がストップされてしまいますから。強制収容所送りで済むことを祈ります。それでも生きていくことは不可能に近いです!まして67歳ですから体力の方が無理でしょう。((((;゚Д゚))))ブルブル・・・・。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

2013年6月4日の李春姫アナ(李春姫ファンクラブ)

Cimg0206_800

6月4日の朝鮮中央テレビ20時のニュースです!

春姫ちゃんのご登場~! ♥♥♥

以前よりもふっくらとした感じで、食糧事情の悪い国にもかかわらず、際立ってつややかとなっている風貌に驚きです!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧