2014年6月 7日 (土)

町田は銅鑼灣?

Cimg1258_800

先週、町田へ行きました。M県Y市の自宅から2時間30分です。2時間30分で東京都へ行けるとは進歩したものです。駅前は午後2時半でも人の往来が多くビクーリ!!この風景、香港の銅鑼灣そごう前とか時代廣場前、台北の西門町を彷彿させてくれます。実際、行ったかのような錯覚をうけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

ソウル~普門洞

ソン・スンホン氏出演、パク・サンウォン氏チェ・ジンシル女史主演のTVドラマ「あなた、そして私(君と僕/クデ・クリゴ・ナ)」はソウル市城北区普門洞が住所設定となっております。実際行ってみますと・・・・!

Cimg0954_800

最寄りの地下鉄駅は普門駅や漢城大入口駅です。

Cimg0958_800

Cimg0957_800_2

↑「普門二橋」と書かれています。

Cimg0959_800

↑尾張瀬戸市とまったくソックリな風景!!

Cimg0956_800

Cimg0955_800

↑古い建物と高層マンションが共存しています。

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

かつての九龍城の日常的光景

Cimg0901_800_2

こんな写真が出てきました。香港・九龍城での一コマ。啓徳空港がまだあった(機能していた)ころ、空港で働くひとや航空会社に勤務するひとは隣接する九龍城で昼食や晩飯を食べに行ってました。なぜなら空港は値段がバカ高いからです。九龍城の食堂なら安くてしかもメチャウマーなお店がたくさんあります。

それにしても、かつては胡散臭いと言われ薄汚く、TVドラマ「Gメン75」あたりでも香港マフィアが出てきた(爆笑)九龍城に、洗練された航空会社のおねいさんたちが制服姿で街を闊歩する姿が拝めるなんてシュールな光景で、今では見られなくなって残念です。

|

2013年12月14日 (土)

CHINA AIRLINES機内誌 "DYNASTY"2013年12月号(最終回)

Cimg0829_800

著作権問題もあり、機内誌紹介はひとまず終了いたします。キャセイパシフィック航空さんの機内誌"DISCOVERY"はすでにネットで毎月最新号が閲覧できるようになっています。長いあいだありがとうございました。

と、述べましても拙ブログはまだまだつづきますよ~。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年11月号

Cimg0771_800_2

Cimg0772_800

今月号は南京特集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

今月のASIANA航空機内誌2013年10月号

Cimg0559_800

ASIANA(韓亞)航空今月の機内誌はイスタンプール特集。この意味わかります?オリンピック開催決定を予測して企画を組んだと推測されます。東京特集はないというところに、かの国のスタンスがわかるニダー!

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年10月号

Cimg0544_800

Cimg0545_800

淡水特集です。

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年9月号

Cimg0457_800

釜山特集です。名古屋発釜山行きは午後発だから魅力的ではありません。

Cimg0458_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年8月号

Cimg0415_800

8月号に広島特集って、中華航空さん、わかってますね!

Cimg0416_800

華航CA出演のTV番組「空姐愛旅行」の紹介です。でも、きっと「なるほど・ザ・ワールド」「世界ふしぎ発見」のパクリでしょうね。

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

SINGAPORE AIRLINES機内誌SILVERKRIS2013年7月号

Cimg0329_800

今月のSINGAPORE AIRLINES機内誌SILVERKRIS20137月号は、世界各国のピクルスが紹介されています。韓国ならキムチ、日本ならガリといった感じです。いつも思うのですが、海外の航空機内誌は印刷の写真が自然の色合いで目が疲れません。また、内容も日本の航空会社さんのは信販会社と同じような内容に対し、海外の力のある航空会社さんのは鋭い視点で記事を書いています。私は以前、日本の航空会社さんに提言しましたが改善されていないのが残念。

Cimg0327_800

Cimg0326_800

| | コメント (0)

より以前の記事一覧