2009年12月 1日 (火)

HONG KONG STYLE IN MY HOUSE

Cimg0718_800 Cimg0721_800

香港の下町・深水歩で製造直販していたところで買った「PUSH /PULL」ドア用の表示板です。

最高級ホテル"The Peninsula(半島酒店)"のものを参考にして選びました。これを貼り付けることによって、ただの日常的行為が悦楽的行為に変わります!

それにこいつも加えれば・・・!

Cimg0715_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

「歓迎光臨」の玄関マット

先週、テレビの「バリバリ☆バリュー」という番組でM澤元首相のエピソードが紹介されてました。11年前、たまごっちを買うのに銀座の博品館で長蛇の行列ができていたので、一番先頭に割り込んで「顔パス」で購入しようとしたそうです。

もちろん断られましたが、こういう考え方の人物に政治を任せていたのですねー。たまごっちなんて当時、香港でカンタンに定価で買えたのに。元首相の娘さんは欧州の某航空会社のCAで働いて大変苦労されてたともっぱらの評判なのに美談を打ち消されたエピソードでした。

----------------------------------

Cimg2983_800

中国の航空会社さんからいただいた「歓迎光臨」の玄関マット(ほとんど新品)です。別に私は店舗を経営しているわけではありませんが・・・・・、けれども家の別棟を建てるときに使おうと決めています。このタイプ、結構中国でよく見かけますね。買おうと思っても大きすぎて持って帰れない(飛行機の超過料金とられそう)ので日本でもらえるのはすごくうれしいです。

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

ドアの表示

0000000000000000000000000000000000000000_13 私の家の部屋にはりつけているものです。香港・湾仔の製造直販店製。

香港とか台北、中国大陸で買っては常にいろんなものをストックしています。

「押す」「引っ張る」という日常のつまらない行為をささやかな幸せに変えてくれる魔法のプラスティック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)