« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

本年もお世話になりました。

Cimg1570_800Cimg1571_800

本年もお世話になりました。閲覧ありがとうございます。

         2014年12月31日 PMイースタン


| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

ブログ初登場!閃霊楽団

Cimg1557_800

Cimg1558_800

当ブログ初登場、台湾の閃霊楽団(ソニックC)です!

楽団と書くからポップ・オーケストラと間違いやすいですが、中国語の場合、バンドの意味もあります。ですからバンドとオケの中間の意味合いをもつのはモランボン楽団、無雙楽団くらいでしょうね。ブラックメタルバンドです。

このバンドのすごいのは、世界のバンドと互角に勝負できるクオリティの高さです。楽曲、テクニックの高さはいうまでもなく、メッセージ性もあり、実際すでに海外では高評価されています。日本でも一部のファンがいますがまだまだ未開拓で、注目されたらおそらく大ブーム間違いなしでしょう。特にリーダーのDORIS YEH(ベース)女史はテクニックがスゴイ以上に、台北大卒という超高学歴、美人、スタイル良しと非の打ちどころがありません!わたしは彼女のファンになりました!

閃霊楽団"武德(Bu Tik)"/禾廣娯楽 1033510771(Taiwan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

自家製港式撈麺

Cimg1546_800

家に麺とビーフンのソースが残っていましたから、香港スタイルの撈麺をつくりました。ビーフンのソースはオイスターなのでストライク!スープは海老だしで。

粥麺専家の味が再現できました。好食!

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »