« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月24日 (土)

ポール・マッカートニー氏の健康を気遣う(?)モランボン楽団

第九回全国芸術家大会モランボン楽団祝賀公演の録画放送がありました。

Cimg1237_800

↑日曜日13時38分に再放送あります。という番組予告。

Cimg1253_800

↑ストリングスはやはり4人でなきゃ!

同日の芸術家大会で外国の音楽をカバーしたことを自己批判していましたが
しっかり「オペラ座の怪人」とか「悲しき天使」を演奏したのはビクーリ!
「悲しき天使」はポチョンボ電子楽団も演奏しましたけど、今のこの時期に演奏するとは ポール・マッカートニー氏の病気を気遣ったロック好きである正哲同志の配慮?


Cimg1247_800

Cimg1249_800

Cimg1250_800

↑ 演奏終了後、舞台からメンバー全員が駆け足でおりてきて最高司令官同志に
握手をいただいていたのが印象的。普通なら逆だろ、というツッコミを入れたい
ところですが・・・。ソンウ・ヒャンヒ女史がいないのが気にかかります。
やはり先週の芸術家大会での批判が原因・・・・?

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

第9回全国芸術家大会

Cimg1224_800

朝鮮中央テレビジョンの特番がありました。
第9回全国芸術家大会が開催され司令官同志が「モランボンを見習え」と
激をとばした。玄松月女史がモランボンの「代表」、つまりは総監督として講演(?)。
彼女生きていたのか。「外国の有名オケの真似をしていた」。パクリを
自ら認めていた。このブログも司令官同志は見ておられるかも・・・・。

Cimg1218_800

↑リュ・ジンア嬢。射殺とか粛清されたのではなく、収容所に一定期間入っていたのかも。

Cimg1219_800

↑ 元リーダーのソンウ・ヒャンヒ女史。壇上で発言(講演)することなく・・・。

2番手のチャ・ヨンミ女史が壇上で発言・・・・・!

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

金正恩同志プロデュースのゲーム!

0019b91ecbef14deaba952_800

0019b91ecbef14deaba953_800

0019b91ecbef14deaba954_800_2

↑やっぱりバスケット・ボール好きは本当でした!

0019b91ecbef14deaba955_800

0019b91ecbef14deaba956_800

0019b91ecbef14deabaa57_800

↑ 大統領をチンパンジー呼ばわりしたり、ニューヨークの象徴をこんなふうにしたり・・・、まさに恐喝ゲームですね。

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

カッパえびせんで蝦餃をつくってみました。

Cimg1223_800

テレビのバラエティ番組でやっていたので、カッパえびせんで港式飲茶の蝦餃(えびぎょうざ)をつくってみました。

餃子の皮、はんぺん、かっぱえびせん、タケノコ細切れ少々。これだけです。

はんぺんをつぶし、えびせんも粉砕してタケノコ細切れも混ぜます。それを餃子の皮でつつみます。水を浸したお皿に電子レンジで数分で完成。

お味のほうは、蝦餃そのもの!食感も近かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »