« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

有村架純嬢も香港人似!

Enn1001151610009p4

石原さとみ嬢とともに最近気になっているのが有村架純嬢。彼女も香港の女子高生みたいな顔をしています。私でも胸がキュン!となってしまいますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

瀋陽のシシカバブ売り

Img_1dfbad17ef655d3f03a79f80f51d2b1

中国・遼寧省瀋陽のシシカバブ売りのおにいさんです。焼き鳥のように羊の肉を串にさして焼いて売っています。マンセー!

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

モランボン楽団/2014年3月公演 なんと3人粛清!?

Cimg1027_800

お久しぶりのモランボン楽団公演です。

メンバーがなんと3人いません!リーダーのソンウ・ヒャンヒ女史、メインヴォーカルのリュ・ジンア女史、パク・ミヒャン女史はどこへ・・・・?!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg1028_800

「私たちのお母さん」という曲はポチョンボ楽団も演奏していましたが、「この木なんの木」のパクリっぽいです・・・・。((・(ェ)・;))

「この木なんの木」は小林亜星氏作曲です。亜星氏といえば、首領様こと金日成主席に似ている・・・・、だから気をよくしてパクったのでは、と思いました。

Cimg1030_800

↑ ソンウ女史にかわって二番手の彼女がリーダー。曲にちょっとパンチが足りません。

まるでポール先生ではなくお弟子さんが指揮 したポール・モーリア楽団、レイモン先生ではなく息子さんが指揮したレイモン・ルフェーヴル楽団みたいです・・・。

Cimg1031_800

Cimg1032_800

Cimg1033_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

速報!モランボン楽団復活!!

Pyh2013062504080001300_p2

3月23日朝一番6時の朝鮮中央放送トップニュースによると、22日、正恩同志が李雪主夫人と4・25記念劇場でモランボン楽団の公演を鑑賞された、とのことです。外国曲はなく、金一家賛美の曲が多いです。半年ぶりの公演になりますね。ただ、気になるのはリュ・ジンア女史が出演するのかどうかです。深夜の朝鮮中央放送では彼女がメイン・ヴォーカルをつとめる曲がいまだに流れていますが・・・・。もし、粛清復帰しても、トレーニングしなければならないので、そう簡単には登場が無理かも・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

石原さとみ嬢は香港人!?

2012051000102

最近よくメディアに露出している石原さとみ嬢って初めて見たとき、香港人かな?と思いました。香港にこんな感じの小姐いますよね?ファンになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

ソチ五輪選手でもあるヴァネッサ・メイ女史!

Cimg1020_800

Cimg1021_800

2006トリノ五輪・フィギュアスケート女子の金メダリスト荒川静香女史が使用した楽曲「トゥーランドット」を演奏していたことでお馴染みのヴァネッサメイVANESSA MAE、陳美)女史ですが、 今年ソチ五輪アルペンスキー女子大回転のタイ代表選手として出場しました。結果は最下位でしたがプロの演奏家とオリンピック選手を両立、おまけにジャケットのモデルまでこなせるのは彼女だけではないでしょうか!ジャネット・ジャクソン女史のアルバム"The Velvet Rope"にも参加実績があります。

* Vanessa Mae "The Original Four Seasons" / EMI 7243 4 98082 2 5 (Hong Kong)

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

朝鮮中央テレビの放送開始

Cimg0913_800

↑テストパターン。BGMは軽快なインストメンタル曲。

Cimg0915_800

↑BGMがフェイドアウト。

Cimg0916_800

Cimg0917_800

Cimg0918_800

↑千里馬。

Cimg0919_800

↑「朝鮮中央テレビジョン」と書かれています。

Cimg0920_800

↑「首領様(じいさま)」の御真影。

Cimg0924_800

↑そして「将軍様(おとっつあん)」

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »