« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

2013年今年もお世話になりました。

Cimg0769_800

Cimg0770_800

2013年今年もお世話になりました。

今年は私のとってはいろいろ波乱の年でした。来年は良い年になります!

PMイースタン

| | コメント (0)

大阪・鶴橋のキムチと正恩同志。

Cimg0844_800

香港でもおなじみの超級市場、永旺集團(AEON グループ)はわがM県Y市が発祥です。そのためか、いたるところにグループの商店、商場が多いです。

近所のマックスバリュにて鶴橋のキムチが398円のところが298円で売られていたから即買いました!キムチって、消費期限がぎりぎりの方が熟成されていて美味しくなっているのに、値段が安くなるのはなんだか変、でもありがたいです。

このキムチは鶴橋、ということは高英姫女史の生まれ故郷です。彼女のおさななじみに芸能界のご意見番で有名な大物女性歌手(私は好感をもっています)もここ出身というのは一部では知られているはなしですね。

鶴橋が母親の故郷だということは正恩同志も行かれたことがあるでしょうね。きっとこのようなキムチを食べ、近鉄電車に乗ってどこかへ出かけたことでしょう。そう思うと身近に思えます。どうか「へんな気」を起こさないようにしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

あれっ?朝鮮中央テレビで・・・・・!

Cimg0769_800 Cimg0770_800

このところ朝鮮中央テレビを観ています。ニュースだろうが、ドキュメンタリーだろうが、スポーツだろうが、音楽番組だろうが、娯楽番組だろうが、すべてはあの一家がエライ、尊敬しなさい、てなつくりになっていますから、観続けるには相当の体力、精神力、忍耐力、才能が要求されます。

ドキュメンタリー番組は日本の「皇室アルバム」を更にエキサイティングさせたつくりになっていて、まさに拷問状態です。それを観る私って、M男でしょうね・・・。

ナレーションは第一線から退いたはずの李春姫アナでエキサイティングにヒートアップに、ときにはヒステリックにしゃべくる声が健在なのは安心しました。

正恩同志が現地視察のシーンではとりまきがだいぶかわりましたが、将軍様の映像では張成沢氏が写っていました!編集忘れなのか、それともあえてそうさせたのか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

中國東方航空協力のTVドラマ「我要当空姐(CAになりたい!)」

Cimg0850_800

中國東方航空が全面協力した連続TVドラマ「我要当空姐(CAになりたい!)」のDVDです。なんてことないですが、本物の航空会社がバックアップしていますからオフィシャルな感じがしてリアルなところもあると思います。

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

無双楽団サイン入りポスター

Cimg0833_800

21208049719160_364

台湾の美女楽団、無双楽団のメンバーサイン入りポスター。

マニアなら垂涎ものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

PAUL MAURIAT IN TAIWAN

Cimg0830_800

PAUL MAURIAT楽団台湾公演記念雑誌を輸入しました。1986年3度目の台湾公演を記念して企画。ポール・マッカートニー氏をさしおいてトップに掲載!

MAURIAT師匠もメッセージを送る気合のいれよう。

Cimg0831_800

Cimg0832_800

レア中のレア。値段のつけられない価値があると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

OL向け新聞シティリビングは台湾茶特集

Cimg0813_800

私と共通の友人知人が多い、全日空の客室乗務員だったM門R子女史が連載しているシティリビング紙。今回は台湾茶特集です。

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

CHINA AIRLINES機内誌 "DYNASTY"2013年12月号(最終回)

Cimg0829_800

著作権問題もあり、機内誌紹介はひとまず終了いたします。キャセイパシフィック航空さんの機内誌"DISCOVERY"はすでにネットで毎月最新号が閲覧できるようになっています。長いあいだありがとうございました。

と、述べましても拙ブログはまだまだつづきますよ~。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

2013年12月13日の朝鮮中央テレビ

Cimg0814_800

で、これです。

ニュースの冒頭に、雷の落ちる絵がうつり、そのあと張成沢氏処刑のニュースが放送されました。はっきり申し上げて、いよいよヤバくね?という感じです。

Cimg0815_800

ノドン・シンムン(労働新聞)の記事を映し出すテレビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

2013年12月9日の朝鮮中央テレビ

Cimg0816_800

仰天しました!こんなことは未だかつてなかったですから・・・・・!

Cimg0817_800

連行される成沢氏。まがりなりにもおじですよ!「党員剥奪」ということは地上の楽園では生きていけないことを意味します。コメの配給がストップされてしまいますから。強制収容所送りで済むことを祈ります。それでも生きていくことは不可能に近いです!まして67歳ですから体力の方が無理でしょう。((((;゚Д゚))))ブルブル・・・・。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »