« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

香港期待の大型新人はオーストラリア国籍のこの方!

9dkkdav700ap0001 13953049432543959110

世界的なプロモーションをされている香港の大型新人アーティスト、Howard氏です。プロモーションビデオも製作中だそうです。港島銅鑼灣の崇光(SOGO)百貨公司前というのが身近すぎて笑えます。私はファンになりました。でも、粛清はイヤーよ!

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

CHINA AIRLINES さんの2014年カレンダー

Cimg0773_800

CHINA AIRLINES さんから2014年カレンダーをいただきました。

中身はまだみておりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年11月号

Cimg0771_800_2

Cimg0772_800

今月号は南京特集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

11月ももう終盤です。

Cimg0676_800

Cimg0678_800

このところ更新できなくてごめんなさい。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

無双楽団と台湾のニューエイジ・ピアニストVK克のジョイント

Cimg0749_800

Cimg0750_800

またまたDVD完成!台湾の無双楽団とニューエイジ・ピアニスト、VK克氏のジョイントが2曲収録されています。ほかに香港TVB翡翠台「香港早晨」のサウンドトラック、シンガポール出身の双子美少女ユニットBY2のSUGUS、中国の航空客室乗務員のレアなプライベート画像、リチャード・クレイダーマン氏が台湾のTVに出演した番組など収録。

無双楽団は演奏が巧く、しかもそそります・・・・!

http://www.youtube.com/watch?v=2UbUxPVHOaw

* 無双楽団 + CLAYDERMAN ON TAIWAN TV  / Saving 品番なし(TAIWAN)

非売品 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

尾張瀬戸はソウル

Cimg0717_800

このところ、尾張瀬戸のほうへよく行っています。岐阜県多治見に近いですが、実際は、尾張旭市、春日井市に長久手市と豊田市とも隣接、場所によっては名古屋市ととなりのところもあります。写真はデジタルタワーです。ここは陶芸の街として有名で、「せともの」で名が通っていますよね。中心街は古くさいですが味があってソウルの中心からはずれたところによく似ています。

チェ・ジンシル女史、ソン・スンホン氏主演TVドラマ「あなたと私(クデクリゴナ)」の舞台となった普門洞(ポムンドン)にそっくりです。韓国ドラマファンの方におすすめします。

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

ポール・モーリアさん7周忌

E8_1_b

ポール・モーリアさんがpassed awayされて七周忌になります。まだまだ残された作品や物件、関連モノが多く埋もれています。今年もご紹介しましょう!

Cimg9665_800

↑中山貴美子女史といってもピンとこないでしょう。あびる優嬢の母親です。彼女が主演した映画「窓からローマがみえる」の主題歌を歌唱。作曲はモチロンPMと愛弟子だったジェラール・ガンビュス兄ぃ。

Cimg0680_800

↑ ペギー・マーチ女史の日本語アルバム。PM、フランク・プゥルセルさん作曲レイモン・ルフェーヴルさん編曲の「恋のシャリオ」を日本語で歌ってます。

Cimg0681_800

Cimg0682_800_2 

↑上2枚。かつて新譜がリリースされたときにはこういうツールを使って告知されていました。非売品です。下段の背景は製品化の際、変更されただけに大変レア!

Cimg4088_800

↑ 未発表写真。ポール・モーリアさんと私PMイースタン。レアでしょ?

Cimg0192_800

↑PM楽団の名プレイヤー、ANDRE PAQUINET 氏(白い服)とFRANCOIS  GUIN氏(黒い服)。PAQUINET は楽団創立時のメンバーでPMと同じ歳!

Cimg0143_800

↑ ポール・モーリア日本公演の名司会者・山崎肇さんのシャンソンアルバム。パリレコーディング。伴奏はレイモン・ルフェーヴル楽団のパトリス・ペリエラス氏。山崎肇さんはかつて毎年モーリア家の別荘に滞在されてました。

Cimg0608_800

↑ 1997年、PMがはじめて三重県で公演。 Y市のおとなり川越町のホール。いずれY市と合併されます。

Pmeastern2006_034_800

↑ これはテポドン級のレア!PMが台湾公演したときの記事。世界的に見ても初公開でしょう!Duuckからの提供。

Cimg9724_800

↑ 日本未発売!PAUL MAURIATブランドのウオレット!

Cimg9888_800_3

↑こんなところにもPMの影響が!

近鉄特急の車内チャイムで、賢島到着前はなんと「エーゲ海の真珠」です!

作曲者はAugusto D. Algureo氏ですが、この曲はPMの演奏で有名になったため影響されているといわざるをえないでしょう。

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

一刻堂の台湾まぜそば

一刻堂の台湾まぜそばを食べました。本家本元は中川区高畑にある麺屋はなびです。最近名古屋市内でもモノマネというか、亜流が増えました。うちの近所の一刻堂インター店へGo !

真面目にとり組んでいる一刻堂さんだから興味があり、オーダーしました。

Cimg0684_800

↑ 名古屋名物・台湾ラーメンの汁なし版というか、油そばみたいな感じです。

Cimg0686_800

↑ビビンパみたいにかきまぜます。ってゆうか、太麺じゃなくご飯だったらまんまビビンパです!お好みで特製ゆず昆布酢を入れます。

Cimg0687_800

↑ 麺がなくなったら、付属のご飯を投入。めちゃ(゚д゚)ウマーです!

850円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »