« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

國泰航空公司さんから・・・・・。

Cimg0411_800

國泰航空公司さんから、またまたこんなものをいただきました。國泰印のトラベルグッズ、非売品です!

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

会社創立15周年になりました。

Imag0566_800

ちょうど一ヶ月前、自分の会社の創立15周年でしたので記念にボールペンができあがりました。会社名、15周年のマーク、電話番号がついています。アジア、航空関係の仕事もやっていますから楽しいといえば楽しいですね。ただ、会社をとりまく人間関係で大波乱の連続です!顧問のG氏がJ●Lさんとのトラブル、猿岩石のヤラセ暴露(有吉氏をTVで見るたび気の毒に思います)したり、新間氏の学歴詐称もやったり、現在では河●・名●屋市長の不正を暴いたり・・・と、関係のない私までトバッチリがきそうでコワいです。G氏もいろんな本を執筆しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

沙爹牛肉墨魚

Imag0567_800

爹醤(SATAY SOURCE)を使って牛肉とイカを炒めました。

香港の下町の匂いになりましたー!

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

新幹線の某車両

Cimg0398_800

長男と次男が東京から帰ってきましたが、この雑誌を持って帰りました。

この意味、おわかりですよね。新幹線のある車両に乗車したということです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

モランボン楽団戦勝60周年慶祝閲兵式参加者ための公演

Cimg0440_800

先月末に戦勝60周年公演をやったばかりですが、あれは高級幹部のパーティー会場のようでした。月が変わって今回は大掛かりなものになりました。

ジョンウン同志は奥さんを連れてのご鑑賞。銀河水管弦楽団とのコラボ公演は先になりそうです。

プログラムは先月末戦勝60周年公演高級幹部パーティと同じです。特に変化は愛国歌がヴォーカル・バージョンに変わったことですね。

Cimg0441_800

Cimg0442_800

↑ 定番のカツアゲ・ソング「我らを見よ」。

Cimg0443_800

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年8月号

Cimg0415_800

8月号に広島特集って、中華航空さん、わかってますね!

Cimg0416_800

華航CA出演のTV番組「空姐愛旅行」の紹介です。でも、きっと「なるほど・ザ・ワールド」「世界ふしぎ発見」のパクリでしょうね。

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

モランボン楽団2013・7・27先勝節公演

Cimg0401_800

今回は軍のパーティー会場での公演です。特に目新しいことはありませんでした。そろそろマンネリかなぁ・・・・・。

Cimg0402_800

Cimg0403_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »