« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

モランボン楽団 DVD ② 結成一周年記念

Cimg0227_800_3

↑ モランボン楽団DVD第二回目のリリースは、2012年7月27日戦勝節公演のものです。7月6日に結成一周年になるのを記念してオビまでついています。ブックレット(CDジャケット)表裏、オビ、すべて私がデザインしました!

Cimg0231_800

↑ オビつきの裏面です。

Cimg0234_800

↑オビつきの横面。

Cimg0246_800

↑オビなしの表面。

Cimg0238_800

↑ オビなしの裏面。

Cimg0239_800

↑ オビなしの横面。

内容は第一部が戦勝記念曲で軍服風のコスチューム、第二部はポップスが主でポール・モーリアアレンジが多数でした。特筆すべきは「将軍星」。リチャード・クレイダーマンの北向け特別録音か?と言っても通用する演奏で、ピアノタッチはモロそうです!「私の人生」は本当に北の曲か?と信じられない程美しいバラード曲で私はメロディーが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「2013年6月23日金正恩元帥様が慈江道(チャガンド)の労働階級らとモランボン楽団の公演をご観覧」

Cimg0292_800

モランボン楽団のライブとなっていますが、記録映画スタイルです。地方公演ということになりますね。7月27日に銀河水管弦楽団とのジョイントコンサートがあるのに新曲まで披露してすごい余裕です!

Cimg0294_800

↑ 幕があくオープニングはちょっと珍しいです。

Cimg0295_800

↑ 映像装置はなく、地味なステージとなっています。

Cimg0297_800

↑ 代表曲「タンスメ(一気に!) 」ではアドリブでステージ中央へ演奏。ノリノリです。

ただ、一般の年配観客はシラーッとしていて、「こんなことするよりもメシよこせ」と顔で訴えているようでした。

最初に「記録映画スタイル」と書きましたが、各曲演奏終了後の拍手は別の録音をかぶせてあるような編集で、敵国・米帝のシットコムドラマにある合いの手みたいな笑い声のような感じと同じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

Richard Clayderman + Paul Mauriat楽団メンバー/Live in Seoul DVD

Cimg0248_800

Cimg0254_800

中国→日本→台湾→日本というコースで出来上がったDVDの1枚目はコレです! Richard Claydermanの2005年ソウル公演、「冬のソナタ」やチャイナ・ポップスのカヴァーも入ってます。オープニングとエンディングは"Et l'on n'y peut rien "という私のお気に入り曲。シンセサイザー奏者はPaul Mauriat楽団メンバー Serge Munuera氏です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

PC修理完了です!

Cimg0185_800_2

3週間に渡る修理から戻ってきました!DVDの方も製作でき無事通関してますのでアップしますニダ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

じぇじぇじぇ!やっちまった!

Cimg0185_800

現在PC修理中にてもう少しお待ち願います!すみません。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

2013年6月4日の李春姫アナ(李春姫ファンクラブ)

Cimg0206_800

6月4日の朝鮮中央テレビ20時のニュースです!

春姫ちゃんのご登場~! ♥♥♥

以前よりもふっくらとした感じで、食糧事情の悪い国にもかかわらず、際立ってつややかとなっている風貌に驚きです!

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年6月号

Cimg0204_800

Cimg0205_800

今月の華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年6月号です。機内食のメニューに、台湾4大シェフがプロデュースしたものが登場!食べてみたいですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

超級空姐

Cimg0198_800

廣東電視台(廣東テレビ)で放映した空姐(中国航空会社CA)のビューティーページェント番組のDVDを入手しました。こういうのって、香港でも毎年やっていました。ただ香港では航空会社が少ないので日航、NWなんかの外資系も出演、あつかましくも日本人CAも出ていましたが・・・。中国のは中国人CAばかりです。

Cimg0195_800

Cimg0196_800

Cimg0197_800

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

ナシゴレン(印尼炒飯)作りました。

Cimg0149_800

超級市場で安く売られていたナシゴレン(印尼炒飯)の素を買って、家で作りました。シンガポールの屋台で食べた味に近かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »