« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月24日 (金)

モランボン楽団の出身校(モランボン楽団ファンクラブ)

7月27日のモランボン楽団と銀河水管弦楽団のジョイント・コンサートを楽しみにしています。もちろんそんなことよりも拉致された方も全員返してもらいたいです。

モランボン楽団メンバーの出身校は平壌金元均音楽大学卒がほとんどだそうです。金元均氏とは朝鮮の国歌を作曲した音楽家です。

20121024110100291

↑平壌金元均音楽大学

↓大学内部

30

5_2

34

↑ 化粧室? ビジュアルにも気をつかうみたいですね!

3

↑ 学生。将来のモランボン楽団メンバー?

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

5月17日のPMイースタン

Cimg9923_800

今日は豊田民主主義人民共和国(北豊田)へ言ってきました。全体主義の街は、やっぱり違う!平壌同様バカでかい建築物を作りたがる。(;゚Д゚)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2013年5月号

Cimg0097_800

今月は台北MRT駅構内アートの紹介と瀋陽の特集です。MRT駅構内アートって気づきませんでした。

Cimg0109_800

Cimg0110_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

いつ更新するの?今でしょ!

Cimg0006_800

「今でしょ!」の林修先生は東海中高出身。と、いうことは私の友人Rが教えたことになります。そして、四日市JCのI 理事長と同じ時期に空間を共有していたことになります。I 理事長もRが教えたましたから、なんか身近ですね。Rとは一緒に北京へ行った記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

モランボン楽団の新しいチャレンジ!(モランボン楽団ファンクラブ)

Cimg0006_800 Cimg0007_800

今年7月27日の"戦勝記念日"の記念公演にむけて、モランボン楽団が準備をはじめた、との情報を入手しました。なんと、銀河水管弦楽団とのジョイントコンサートになるようです!国際的に評価の高い銀河水管弦楽団と世界で注目されているモランボン楽団がコラボするのは非常に興味があります。

しかもどちらかといえばボストン・ポップスに似ている、アンブラグドの管弦楽団と、電力事情が劣悪な国で電気楽器を使用しなければ成り立たない女性バンドの組み合わせは面白いと思います。

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

モランボン楽団のDVD!続編(モランボン楽団ファンクラブ)

4月29日付「恐喝度50%増量!朝鮮人民軍創建81周期慶祝モランボン楽団公演」の写真を変更、増量しました。ご覧下さい。

Cimg0033_800

↑デビュー・アルバムの裏面です。

Cimg0035_800

↑2013新年公演の裏面。全曲収録されていますが、スペースが限られているため、「世界の名曲メドレー」のみリストに記載。

Cimg9704_800

↑発掘写真。バンド・リーダー鮮于ヒャンヒ女史が萬寿台芸術楽団時代に演奏している写真。相当の腕前だから引き抜かれたのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

モランボン楽団のDVD!

Cimg0030_800

ようやく公開することができました!昨日到着したモランボン楽団のDVDです。

Cimg0037_800

* Moranbong band "Debut live" / Saving 20132-9  (TAIWAN)

Cimg0039_800

* Moranbong band "2013 New year concert" / Saving 20133-9  (TAIWAN)

第一回目のリリースは世界で話題になったデビュー公演と、現在のところ演奏、ビジュアル、ともに一番優れている2013年新年公演のものです。ジャケット・デザインがいいでしょ?デビュー・アルバムは、まるでどこかのメジャー・バンドみたいな感じになっています。ひょっとしたら、税関でストップされるかもと内心ビクビクしていました。どうも最近日本当局や北のエージェントからマークされているようですから・・・・。(苦笑)  実はモランボン楽団のDVDは北マニアではおなじみ平壌市のモクランビデオからリリースされていますが、世界中で入手困難です。それならば、自前で製作しようと思いたち、昨年秋から企画しました。なにせ、●鮮●連まで直接出向いたり(爆笑!)、いろんなところ(20年くらい前からお世話になっていたR通商さんなど)にも問い合わせましたが困難を極めました。中国大陸、台湾、そして私(日本)の3つの地域でようやく実現にこぎつけたのです。ですからレーベルは私の会社です!ジャケットは私がデザイン、ジャケット製作、マスタリングは台湾です。苦労のかいがありました。(感涙)

注意:日本国内で北は「国家」ではなく、著作権の国際条約であるベルヌ条約の保護を受けませんので、著作権はクリアしているのです。最高裁判決でも、北朝鮮の著作物に保護義務はない、と出ました。ただし、デビューアルバムはデ●●ニーの曲を演奏、スクリーンの画像も写っており、かなりマズいので販売することはできません、悪しからず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

通関突破!

Cimg0006_800

Cimg0007_800

例のブツ、ようやく通関突破(成功)しました。5月3日には載せることができそうです。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »