« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

かなり待っていたブツ、現在通関(税関検査)中です。

Cimg9795_800

Cimg9796_800

去年の夏から、ノドから手が出るほど欲しかった、あのブツ、現在通関(税関検査)中です。一時は輸入断念を覚悟しましたが、いろんな方法を考え、 ようやくもうすぐです。明後日くらいに到着、5月3日にはアップ(このブログにて公開)出来ることと思います。

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

恐喝度50%増量!朝鮮人民軍創建81周期慶祝モランボン楽団公演

Cimg0067_800

4月25日、朝鮮人民軍創建81周年を記念してモランボン楽団が記念公演をして、テレビ放映もされました。

Cimg0072_800

Cimg0070_800

軍隊をイメージしたステージです!

Cimg0068_800

ほとんど軍歌で、モダーンでポップなアレンジで演奏されました。軍服のコスプレは可愛いですが、さすがに戦車のディスプレイにはたまげました。それにしても、元曲は軍歌なのに、憎き米帝の映画「荒野の七人」のテーマ曲のフレーズが挿入されていたのには笑えました。

Cimg0069_800

Cimg0071_800

Cimg0073_800

Cimg0074_800

Cimg0075_800

Cimg0076_800   

Cimg0077_800

Cimg0078_800 

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

モランボン楽団630部隊公演

Cimg9966_800

朝鮮中央テレビで放送されたモランボン楽団の公演、9回目は4月11日、軍の630部隊でのプライベート公演です!金正恩第一書記の指示で楽団は630部隊を訪問、公演しました。

Cimg9967_800

↑ 630部隊訪問の様子がコレです。はじめてのプライベート姿です。軍服をアレンジした私服(?)です。

Cimg9974_800

↑ 部隊がモランボン楽団のためにデモンストレーションを行いました。

Cimg9971_800

↑ それを鑑賞する楽団メンバー。萌え~♥

Cimg9976_800

ステージはさすがにいつもと違い、簡素です。今回はオープニングが「愛国歌」ではなく、軍歌「我らを見よ」という元祖定番恫喝ソングのインストメンタル・ヴァージョンでした。

モランボン楽団の代表曲でありヒット曲でもある、おなじみ国際的なカツアゲ・ソング「タンスメ!(一気に!)」もいつもどおり公演の中盤にやり、アンコールもしました。ただ、映像装置がバックになかったので地球爆破の映像がなく、脅迫効果がなかったです。なんかガス抜きみたいで、16バルブのついていないVWゴルフGTIのような感じです。

Cimg9978_800

↑このところチェロのリ・ウンジョン同務を中心の映像編集になっていますが、どういうことなのでしょうか・・・・?wwwwwwwwwww

Cimg9991_800

↑ 公演終了後、出待ちをする観客。こういう光景は、北では異例です。

Cimg9993_800

↑ 花束を渡す軍人。モランボン楽団メンバーの彼女たちの素の部分が見られたのが今回放送で特筆された部分でした!

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

銀河水管弦楽団DVD

Cimg9907_800

私の会社の遼寧省事務所から届きました。入手困難な、北の銀河水管弦楽団DVD。金正恩第一書記の奥さん・李雪主女史が出演しているものです。ビッグ・バンドで北の音楽を演奏しているのもありますが、圧巻です!北もカツアゲせずに、銀河水管弦楽団やモランボン美女楽団のDVDを売ったほうが外貨獲得になるのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

阿叔今年已經四十歲

Cimg9795_800

Cimg9796_800

阿叔今年已經四十歲, 都算係食過無數咁多女, 辜負過嘅點止一大堆, 但你話人生無悔會係幾咁無趣, 所以最緊要學識謙虛, 冇咁大個頭就忍住唔好亂咁吹, 想分享人生嘅一句金句, 就係,生得靚仔真係冇罪, 聽眾係噉打嚟爆D祕密出去, 係咪世上所有嘅朋友都已經失去, 我係就係唱得有D聲衰, 但係,就係勝在唱得有D Sam Hui, 阿叔其實過晒四十歲, 仲想繼續係度吹落去, 對於婚姻從來都不抗拒, 如果,有個女人可以令我心碎, 聽眾係噉打嚟爆D祕密出去, 係咪世上所有嘅朋友都已經失去, 今夜讓我做住你伴侶, 同你一齊去尋找上太空嘅樂趣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

CHINA AIRLINES "DYNASTY"2013年4月号

Cimg9846_800

Cimg9848_800

Cimg9849_800

Cimg9850_800

今月号は北京市朝陽区の特集です。私が留学時代住んでいた区ですので懐かしさひとしおです!昔の面影はもうありません。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

KOREAN AIR(大韓航空)SAFETY VIDEOのBGMに使用/CATHY CASTELLANE

Cimg9869_800_2

Cimg9753_800

Cimg9758_800

フランスの女性ピアニスト、カティ・カステラーニ(CATHY CASTELLANE)女史のインスト・ピアノアルバムです。
なんと、音楽監督にはポール・モーリア(PAUL MAURIAT)さんの右腕だったジェラール・ガンビュス(GERARD GAMBUS)兄ぃが!そのため、一部メロディーやシンセ・ベースの萌え~な部分にかつてのモーリア・サウンドを想起させてくれます!しかもプロデューサーは、レイモン・ルフェーヴル(RAYMOND LEFEVRE)さんのプロデューサー、レオ・ミシール(LEO MISSIR)氏ですから力が入ったアルバムです!昨年、ジェラール兄ぃに「このCD気に入ってます」とEメールで送ったところ、「昔の作品なのに・・・」という感じで照れておられたようでした。
1曲目は、かつてKOREAN AIR(大韓航空)でSAFETY VIDEOのBGMに使用されていました。モータウンサウンドのようなリズムが心地良い10曲目は現在でも中国や日本国内のTVスポットCMに使用されていますし、イオン系スーパーマーケット・マックスバリューの店内BGMでも流れていました。インターサウンドのBGMみたいなアルバムともいえるでしょう。
ヨーロッパでも現在入手困難です。
* CATHY CASTELLANE "PIANISTIC" /RIVERA-LM 825 121-2(Germany)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »