« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

モランボン楽団/金日成軍事総合大学創立60周年記念公演

Cimg0610_800

北の美女・モランボン楽団ファンクラブ(私)からの情報です。30日にジョンウンくんのおじいちゃん軍事総合大学創立60周年記念コンサートがありました。日本でもニュース番組で報道されましたが、どちらかといえば、ジョンウンくんの奥さんに注目があって、本来のこの楽団についてはあまり詳しく触れられず、でした。このところ深夜の北の放送からよく流れている曲女性二重唱「私の人生」がライブ演奏されました。その曲はDAVID FOSTERスタイルのバラードで美しいメロディー、国際的な水準に達しました!ただし将軍様賛美の曲ですが・・・・(TT) まるでフランスの作曲家Olivier Toussaint氏とPaul de Senneville氏が共作したかのような出来栄えです。

Cimg0611_800

Cimg0612_800

公演終了後、観客がアーティストに花束をあげていたシーンも放映されました。これは北では異例のことです。あこがれの対象なんでしょうね。日本人の私でさえ、彼女たちは美しくてかっこいいので惚れてしまうくらいですから、北の人民にとっては宇宙人のような存在かも?(あそこには「神」はもういますから・・・・wwwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

入手困難、北製のアリラン祭VCD

Cimg0234_800

Cimg0235_800

現在、日本では北製の製品は輸入禁止です。ですから大変レアなものです。パッケージングから北の工業水準がおよそわかります。

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

モランボン楽団第四回公演は朝鮮労働党67周年記念公演!

Cimg0470_800_2

モランボン・オーケストラの最新公演です。10月12日朝鮮労働党創建67周年記念公演、外国曲は残念ながらなし。ただ、革命歌だけでもフレンチ・ポップスアレンジを入れています。ジョンウン王子も観賞。今回は白いコスチューム!オープニングも朝鮮としては革命的な演出です!

Cimg0471_800_3

Cimg0472_800_2 

Cimg0475_800_2

Cimg0476_800_2

Cimg0480_800_3

Cimg0478_800_2

Cimg0481_800_2

モランボンオーケストラ、次回は1月1日新年公演かも。そのときは外国曲も期待しますよ!!それともクリスマス公演ってあるのかなぁ・・・・、けれどもそれやるとキリスト教を大々的に認めてしまって、金一族の神話が実はキリスト教のパクリだとわかってしまうからムリかな~。

全公演ともジョンウン王子は観賞されていますが、そんなヒマあったら横田めぐみさんたちを返してくださいよ。でも、叔母の敬姫女史はアルコール中毒だし、その旦那の成沢氏はほかのおねーちゃんにご執心だからムリか・・・・。orz


| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

SINGAPORE AIRLINES (新航)機内誌"SILVERKRIS"2012年10月号

Cimg0432_800

Cimg0433_800

今月号はバンコク以外にホーチミン市の特集です。

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

モランボン楽団第三回公演は8月25日先軍節記念。

Cimg0483_800

一部のPMファンに人気のある、ジョンウン王子プロデュースの牡丹峰(モランボン)オーケストラ、第三回公演は8月25日の先軍節に行われました。ジョンウン王子夫妻も観覧です。前回7月28日の戦勝記念日公演に準じたものでさほど変化は感じられませんでした。ミリタリーのコスプレでしたし。とはいえ、先軍節公演ですから前回の公演で演奏した外国曲は一切排除でした。公演会場も前二回と違い、若干小規模なキャパのハコでした。ちょっとさみしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

これじゃあ月餅だ~!

Cimg0428_800

近所の超級市場で大阪・リーガロイヤルホテルのチーズ・ケーキが20%オフで売られていたので速攻で買いました。

家で家族で食べてみると、パサパサの食感!チーズケーキを名乗るなよ~!

ジャンボ月餅なら腹立ちません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

今月のASIANA航空機内誌2012年10月号

Cimg0446_800

Cimg0447_800_2

今月号はハングル文字グッズを紹介しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"2012年10月号

Cimg0361_800

Cimg0362_800_2 

10月に入りました。

Cimg0374_800_2

華航(China Airlines)機内誌"DYNASTY"今月号は建国101周年記念号です。

Cimg0375_800_2

台灣牛肉麺特集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »