« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

鳥羽国際ホテルの香芒味道芝士蛋糕

Cimg9509_800 Cimg9508_800

伊莉莎白女皇(クイーン・エリザベス)も食して好評だった鳥羽国際ホテルの香芒味道芝士蛋糕。なんと半額の1680円でゲット!近所のスーパーマーケットにて。三重県に生まれてよかった~♪大きさはスマートフォーンと比較。

| | コメント (0)

過去記事も更新中です!

Cimg9497_800 Cimg9498_800

皆様、過去記事も更新中です!逆にさかのぼってごらんくださいね。今後もアップします。

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

The Chieftains"喜洋洋"

Cimg9492_800

Cimg9493_800

もうすぐ日本公演があるケルト音楽の楽団、チーフタンズも中国の音楽を演奏しました。春節の音楽"Full of joy(喜洋洋)"です。ケルトの楽器で演奏していますが、中国音楽とケルト音楽ってにているんだなあ、と実感しました。

* The Chieftains"Over the sea to skye" / BMG 60424-2RC (USA)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

Richard Clayderman"茉莉花"

Cimg9048_800

Cimg9050_800

皆様、音楽のコーナーは大変ご無沙汰しておりました!m(_ _)m

お詫びがてら近作の紹介をさせていただきます。もちろん、当ブログならではのインストメンタルとアジアの融合曲ですよ!今回は、フランスが生んだ世界のピアニスト、Richard Clayderman氏の世界中の曲集です。その中には中国の伝統的な民謡「茉莉花(Jusmine)」も収録されています。中国のイメージを壊さずに繊細なタッチで演奏しているのは、師匠Pierre Porteさんゆずりではないでしょうか?

* Richarc Clauderman "給地球的詩(The Fight)" / Rock DED-2047 (TAIWAN)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

中国・中央電視台 四夜連続「中国空姐(CA)」

中国・中央電視台で四夜連続「中国空姐(中国のキャビンアテンダント)」というドキュメント番組をやったらしく、友人の中国人奥さんからDVDをいただきました。それにしても4時間とは・・・・!いろんな航空会社があるからそれくらいあるわな、です。

Cimg9123_800

Cimg9124_800

↑ ブリーフィング

Cimg9126_800

↑ ミールサービス

Cimg9127_800

↑ 三重テレビ・山口未翼アナではありません!

Cimg9128_800

Cimg9130_800

Cimg9177_800

Cimg9178_800

Cimg9173_800

↑ 東航(中國東方航空)のオペセン(オペレーションセンター)

Cimg9174_800

Cimg9175_800

Cimg9176_800

↑ チャイナドレスのサーヴィスはありがたいと思う反面、安全性(機動力)はどうかな?と感じます。

Cimg9179_800

Cimg9180_800

↑ ギャレー。カメラ回っているため、新人イビリはありません。

Cimg9184_800

Cimg9186_800

↑ 楽器を奏でる空姐(CA)。CDリリースしたら売れると思いますよ。

Cimg9187_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

家で二郎ごっこをやりました。

Cimg9139_800

皆様、ようやくPCが戻り、設定しなおしました!過去の記事も今後書いていきますので、3月、2月、1月もお読みくださいね!

家で「二郎」ごっこをやってみました。ヤサイマシ、カラメ、ニンニクアリです。

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

皆様、お待たせしました!

Cimg0704_640

皆様、お待たせしました!本日、ようやくPCが退院します!ブログも近いうちに再開できると思います!大阪・鶴橋に親戚がいる正恩同志もよかったらお立ち寄りください!写真はりんごとミニりんごです。

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

CHINA AIRLINES "DYNASTY"2012年4月号

Cimg9612_800

今月の華航機内誌は台湾のウーロン茶特集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

近況

Cimg9497_800_2

Cimg9498_800_2

桜満開の季節ですが・・・・、まだPCは修理中です。うちにPCは6台くらいあるとおもいますが、私の専用がないとできません。今回は次男のPCでアップしています。

ネタはたくさんあります。もうすぐ退院すると思いますのでいましばらくお待ち願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »