« 今月の機内誌ASIANA航空2011年8月号 | トップページ | 鮑片海鮮粥 »

2011年8月 6日 (土)

網誌友のおはなし

Cimg4695_800

Cimg4696_800

以前も述べましたが、当方は香港雅虎にて香港向け廣東語ブログもやっております。日本人のGさんもやっております。Gさんは私と同年代、某大商社系の会社に勤務、毎週香港や中国、ベトナム等に出張しています。奥さんと子供がおり、都内に一軒家を購入、自動車もBMWです。こう見れば普通の人は羨ましいとおもうでしょう。けれども中国の工場で不良品を出してクレーム処理に走ったり、取引業者(日系)や親会社からは愚弄されたり揶揄されました。そしてとうとううつ病になり、長期休養、おそらく退社すると思います。他人の芝生は青くみえますが、実際は違いますね。ゆっくりして次のときに力を発揮すればいいじゃないですか、Gさん!大丈夫、あなたはすぐ立ち直りますよ!

|

« 今月の機内誌ASIANA航空2011年8月号 | トップページ | 鮑片海鮮粥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/41193289

この記事へのトラックバック一覧です: 網誌友のおはなし:

« 今月の機内誌ASIANA航空2011年8月号 | トップページ | 鮑片海鮮粥 »