« 鮑片海鮮粥 | トップページ | 将軍様のお国では欧州ブーム! »

2011年8月13日 (土)

香港がベースの航空会社が不祥事!

Cimg4695_800 Cimg4696_800

日本では、倒壊テレビが「セシウムさん」で不祥事、香港では國●航空が不祥事!女性客室乗務員が飛行中(らしい)コックピットに入り、ボーイフレンドである操縦士の************(現地のメディアでは「口交」と報道)写真や、女性客室乗務員が開脚した写真が流出!私は、見ましたがとてもひどいです。制服がマイナーチェンジしたばかりだから一ヶ月以内だと判明、國●航空は厳重な処分をすると発表。ただ、件のCAはすでに退社したそうです。

香港がベースのこの航空会社、最近世界的にも評価が高くなっています。かつては高卒でも入社できたそうですが・・・・。そういえば、私の近所(M県Y市)出身の、いまでも現役の國●航空日本人CAがいます。彼女は実はY市の会社を退社したあと、CAになりましたが、彼女と入れ替わりに私がその会社に入社しました。(今では上場企業になったのですが) そのことを偶然機内で彼女と知り合ってわかりました。その後、もう一回香港線で再会しました。23年以上勤務ってのもすごいですね。「香港永久居民」です。

ま、それはともかくアホなことしたらすぐバレるっていうことですね。

|

« 鮑片海鮮粥 | トップページ | 将軍様のお国では欧州ブーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/41320702

この記事へのトラックバック一覧です: 香港がベースの航空会社が不祥事!:

« 鮑片海鮮粥 | トップページ | 将軍様のお国では欧州ブーム! »