« 李小龍與我 | トップページ | ソウル・梨花女子大学グッズ »

2011年5月25日 (水)

中国のイージーリスニング・ユニットが将軍様賛美の曲をカバー!

Cimg3792_800

Cimg3793_800

大学時代の友人の奥さん(丹東出身)の丹東みやげです。ま、私がEメールで指示を出しましたけど・・・・。中国で人気のイージーリスニング・ユニット「黒鴨子」の朝鮮、韓国カバーアルバムです。中国は多数の少数民族がおりますが、東北地方には朝鮮系の人も多く住んでいます。"アリラン"、"トラジ"といった曲のほかにチャングムのテーマ曲も収録、あと、「花を売る乙女」もあります!これは将軍様が脚色したといわれている革命歌劇です。ジャケット裏面は韓国、朝鮮のひとにとって「富士山」のような存在の「白頭山(ペクトゥサン)天池(チョンジ)」です。将軍様がお生まれになったのは白頭山ふもとのログハウスで今でも保存しています。ちなみに朝鮮中央テレビの天気予報では毎日、ピョンヤン、開城、清津以外に白頭山密営(将軍様がお生まれになったログハウス地域)も天候表示されます。wwwwww

* 黒鴨子"朝鮮族名歌" / 廣州音像出版社 ISRC CN-F28-06-373-00-00/AJ6 (CHINA)

|

« 李小龍與我 | トップページ | ソウル・梨花女子大学グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/40313950

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のイージーリスニング・ユニットが将軍様賛美の曲をカバー!:

« 李小龍與我 | トップページ | ソウル・梨花女子大学グッズ »