« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

港式海鮮粥

Cimg3772_800

PMイースタンがつくるとこうなる!鶏がらベースのスープにエビ、小女子の唐揚げ、豚肉に米を混ぜて煮込みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

アンティークの桜の花入りドーナツと桜の花入りメロンパン

Cimg3769_800

アンティークさんで28日まで限定販売の桜の花入りドーナツと桜の花入りメロンパンです。桜の匂いがプンプンしてとっても美味しいです!

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

瑞穂区の空港線(R1)にて遭遇!

Cimg3731_800_2

本日、朝、瑞穂区の空港線(R1)にて遭遇!

ナイスなイカすオート三輪車!気分は東南アジア、海南島!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

新航(SINGAPORE AIRLINES)機内誌SILVERKRIS2011年4月号

Cimg3736_800

Cimg3737_800

香港便が増えるようです。でも、シンガポール-香港間のハナシです。wwwwwwwww

Cimg3738_800

↑ 首爾(SEOUL)の紹介です。世界的に注目されている都市です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

某航空公司さんと同じコーヒー。

Cimg3702_800_2

うちは某航空公司さんの休憩室とまったく同じコーヒーを飲んでおります。某航空公司さんの休憩室では機長もCA(客乗)も50円を貯金箱に投入しているとのこと。うちは気楽だし美味しい。普通の生活ができることに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

またまた日式ラーメンをつくりました。

Cimg3703_800

PMイースタンが自宅でラーメンをつくるとこうなる!伊勢地鶏の鶏がら、国産牛スジ、ブロッコリーの茎、にんじん、利尻の昆布、花かつお、北海道産のエビの頭でダシをとったスープに、醤油をプラス。北海道産の麺、メンマ、焼き豚、かまぼこ、ねぎをトッピング。美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

北朝鮮版"ビフォー・アフター"、匠は将軍様。

Cimg3667_800

平壌の最新高層マンション。

Cimg3670_800

↑ "匠"ご登場!

Cimg3671_800

↑ 水の出具合をチェック。・・・・ってさ、ふつう水道って出るんでしょ。そちらでは出ないことがわかりますよ!

Cimg3676_800

↑ キッチン全景。

Cimg3677_800

↑ ダイニング・ルーム。

Cimg3679_800

↑ ナレーターは、世界的におなじみ、あの李春姫(リ・チュニ)アナ。今回はヒステリックなトーンを抑え気味でまるで加藤みどり女史のしゃべり方。「なんということでしょう!人民がゆっくりとくつろげる革命的なリビングです。」BGMも意識しています。wwwww

Cimg3685_800

↑ "匠"は手土産にいろいろ持ってきました。トイレットペーパーもありましたよ。wwwww

この女性、北ではかなーり美人の部類だと思いますが、前職はたぶん「喜び・・・・」ではないでしょうか? 娘はケッコーウ、タイプです!

Cimg3689_800

↑ こういうものを得意気に映すことじたい、この国の現況を物語っていますね。

Cimg3692_800

↑ 王子様もお忘れなく。

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

2011年4月9日のPMイースタン

Cimg3561_800

東日本大震災をうけて、香港では先日、維園(Victoria Park)で成龍氏や中村雅俊氏らでチャリティ・コンサートをやりました。香港にとって日本は身体の一部みたいなもの。心配してくれています。連日、香港のTVB(無線電視)の新聞報道でも「福島」はトップニュースです。こんなことで有名になるのは福島の人々にとって迷惑な話です。

--------------

スターフェリーの紅ハム~中環線が3月31日で廃止になりました。またひとつ香港名物が減りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

今月のASIANA航空機内誌2011年4月号

Cimg3605_800

Cimg3606_800

Cimg3608_800

今月はシンガポールのアート特集です。日常の風景も面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

今月の華航CHINA AIRLINES機内誌"DYNASTY"2011年4月号

Cimg3602_800

Cimg3604_800

台南特集です。度小月の担仔麺も掲載されています。北市から高鉄でちょっと乗るだけ。逝ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »