« 今月のSQ(新航)機内誌"SILVERKRIS2011年2月号" | トップページ | 倉庫から発掘 香港本 ① »

2011年2月23日 (水)

マウンテンに登山しました!

今日のランチは、昭和区、N山大学と安藤美姫、浅田真央両選手でおなじみC京大学の中間に位置する「喫茶マウンテン」にしました。

Cimg3421_800

↑どうです?このキッチュな看板が「萌え~!」でしょう!?

Cimg3419_800

↑ これから「登山」するのにふさわしい、山小屋風の店舗です。 ここの名物は日本で有名なアレです。そう、「甘口スパゲッティ」なのです!

Cimg3411_800

↑ 今日「登山」するのは、「甘口抹茶小倉スパ」です。抹茶が練りこんであるパスタですから、なんとか大丈夫と思いますが。日本そばでも茶そばってのがありますもんね。 と・こ・ろ・が・・・・・!トッピングに小倉、生クリーム、フルーツがのっかかっていて、パスタは冷たくなくて熱いです。ですからデザート感覚と思ったら大間違いで、パスタが熱いからスパゲッティを食べる感覚。けれども、パスタを口にいれた瞬間、「甘っ!」という言葉を発してしまいました!抹茶パスタに抹茶のシロップが容赦なく入れてあります。これはパスタかデザートか?疑問しながら黙々と「登山」します。ここではギブアップすることを「遭難」といいますが、遭難だけはしたくありません。それにしてもお店のほうがわざわざまずく作る、というのも世界中さがしてもここだけしかないのでしょうか?ほとんど客への嫌がらせとしか思えませんwwwwwwww。店で堂々と「まずい」と言う事ができるのもヘンなハナシではあります。 もう少しで「登頂」です。

Cimg3414_800

Cimg3415_800

   ↑ そして完食。美味しくはありませんが、達成感があり、「満腹感」より「満足感」「充実感」が残りました! で、お店から渡されたのが、コレ ↓

Cimg3432_800

ちゃんとお店の人は見ていたんですね~。 それにしても他のパスタも登山しなくては。山は高く、まだまだ険しいです・・・・・・。

|

« 今月のSQ(新航)機内誌"SILVERKRIS2011年2月号" | トップページ | 倉庫から発掘 香港本 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/39022620

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンに登山しました!:

« 今月のSQ(新航)機内誌"SILVERKRIS2011年2月号" | トップページ | 倉庫から発掘 香港本 ① »