« 今日の中日新聞朝刊(川口千里さん=同級生の娘さん) | トップページ | 九龍城グルメに匹敵!津のカレー焼き。 »

2011年1月29日 (土)

香港・銅鑼湾波斯富街(PERCIVAL STREET)

ちょっと話題のPAUL MAURIATさんですが、この楽団オリジナル曲に"PERCIVAL STREET"というのがあります。

Cimg2360_800 Cimg2358_800

もと弟子だったGERARD GAMBUS氏が作曲したものです。編曲は師匠のPAUL MAURIATさん、ちょっとお洒落な曲調になっています。香港・銅鑼湾にも波斯富街(PERCIVAL STREET)がありますが、こちらのほうはお茶屋さんや蛇料理の店があったり、精肉用のブタをランニングシャツ姿のでっぷりしたおじさんが台車で運ぶ光景を見ることができます。Cimg2863_800

それから高架下には「打小人」という、恨みのある人間を呪ってくれるおばさんがいます。呪ってほしい人物の写真をおばさんがサンダルで叩いて不幸におとしいれるというものです。もちろん有料です。wwwwwwwww「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ・・・・メラメラメラ~」とおばさんが魔太郎に変身します。wwwwwww

033_800

ところで、この"PERCIVAL STREET"という曲が入ったアルバムには"PULSTAR"という優れた曲もあります。Vangelis氏作曲ですが、中国っぽいメロディーで、実際中国公演でも演奏されました。この曲、ブルース・リーさんの「死亡遊戯」のサウンドトラックにぴったりと合うと思います。この曲も映画に入れて欲しかったです!

http://www.youtube.com/watch?v=Ko-YtAnxgl0

|

« 今日の中日新聞朝刊(川口千里さん=同級生の娘さん) | トップページ | 九龍城グルメに匹敵!津のカレー焼き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/38656533

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・銅鑼湾波斯富街(PERCIVAL STREET):

« 今日の中日新聞朝刊(川口千里さん=同級生の娘さん) | トップページ | 九龍城グルメに匹敵!津のカレー焼き。 »