« 「香港富豪の名言」 | トップページ | 香港・銅鑼湾波斯富街(PERCIVAL STREET) »

2011年1月23日 (日)

今日の中日新聞朝刊(川口千里さん=同級生の娘さん)

Cimg2770_800 

今日の中日新聞朝刊・三重版に私の暁学園中学同級生の娘さんが登場!その名も川口千里。天才少女ドラマーだそうです。有名になることはいいことです。これがスタートラインであって、将来「イチロー選手」になるのも、「ケンちゃん(宮脇康之氏)」になるのも「親しだい」!w
彼女のことを本当に思うのなら、むしろ、若い時に一度潰れてしまうことを希望します。こう書くと、表層だけしか感じ取っていないおバカさんは、「PMイースタンのねたみ、やっかみでしょ?」と言うにきまってます。けれども、一度も失敗したことのない子供が大きくなったとき、壁を乗り越えることができなくなるのです。それこそ、「ケンちゃん(宮脇康之氏)」になりますよ。彼女は私の後輩にもなりますから、失敗するのを期待するわけ、ないじゃないですか。
医者の子供というのはなぜか芸術にハシる。私の高校時代のクラスメートだった倉本も、家が三重県で一番大金持ちの病院の息子。現在陶芸家やっていて有名です。天才少女で思い出しましたけど、去年、毎週日曜日に上海東方衛星テレビで「中国達人秀☆TALENT」という番組が放映され、中一の次男と見ていました。スーザン・ボイル女史を生んだ番組の中国版です。そこでもワンサカ天才少年少女が登場しました。中には5歳でめちゃ色気ある女の子がおり、妙に惚れてしまいました!(

|

« 「香港富豪の名言」 | トップページ | 香港・銅鑼湾波斯富街(PERCIVAL STREET) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/38597370

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の中日新聞朝刊(川口千里さん=同級生の娘さん):

« 「香港富豪の名言」 | トップページ | 香港・銅鑼湾波斯富街(PERCIVAL STREET) »