« とろなまドーナツ、買いました。 | トップページ | 香港TVBにも使用。FRANCK POURCELの業務用作品 »

2010年11月11日 (木)

PMイースタン三等兵、招集礼状により出征いたします!

Cimg2432_800

数日前に召集令状が来ましたので本日(に変更してもらい)、県の運転免許センターへ逝きました。いつもとは逆方向、つまり津へ逝かねばなりません。名古屋より遠いですよ・・・。例えてみれば、中国・深セン市民はいつも香港TVBを観たり、香港へ買い物するのに、コトが起これば「廣州市へ来い!」と言われているようなものです。名古屋市内で自動車の駐車違反でこのザマになってしまいました。ま、今日一日の違反者講習で済みますからガマンしょうっと。

それにしても普通電車でしか停まらないところにあるんですよ。しかもこの辺はウチラの住んでいるところとは文化がちょっと違います!電車の中でサラリーマンのおじさんが新聞を読んでいましたが、なんと「うめだ阪急百貨店」の広告が掲載されていました!おまけにこの辺の電車は鳥羽行き普通とか賢島行き普通という、名古屋~鈴鹿間では見たこともない行き先の電車が走っています。私的日常なら特急、急行でしか見たことない行き先の列車ですよ。Cimg2430_800

「南が丘」という駅で下車、近くには県で最難関カトリック系女子高があります。OGにはTV局の女子アナや航空会社のCA(空姐)を輩出しているというのに、うちの奥さんは合格しても行かなかった理由がわかります。ほんとに何にもないもーん!!

Cimg2435_800

↑ これが運転免許センターの練習コース。うしろの風景、凄いでしょう!まるで韓国の片田舎か、香港の粉嶺とか上水に似ていませんか?MTR東鉄電車で深センへ行く気分です。なんだか懐かしくなりました。

Cimg2436_800

↑ こんなもの飾ってどうするのでしょう?

ところで今日の受講生(つまりは違反者)はほとんど普通の善良そうな男女でした。ステレオタイプのやくざ風怖いおじちゃんとかヤンキー風にいちゃん、ねいちゃんは見かけなかったです。私の前にすわっていたのがブラジル人。おそらく鈴鹿市あたりの期間工だと思います。

|

« とろなまドーナツ、買いました。 | トップページ | 香港TVBにも使用。FRANCK POURCELの業務用作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/37624772

この記事へのトラックバック一覧です: PMイースタン三等兵、招集礼状により出征いたします!:

« とろなまドーナツ、買いました。 | トップページ | 香港TVBにも使用。FRANCK POURCELの業務用作品 »