« 香港の市電(トラム)化した飛行機 | トップページ | Bert Kaempfert ファンにもおすすめ!Rubber Band  »

2010年11月20日 (土)

Hong Kong @ Sizuoka(2010年11月・静岡市)

次男が世界で一番有名な某模型メーカーのイベントで優勝したため静岡の大会へ行くことになりました。実際は長男がプロデュースしたんですけれどね。自動車で朝5時11分M県Y市の自宅を出発、高速道路で一直線、途中で遠州豊田(磐田)にて20分の休憩して静岡市駿河区の会場に着いたのが8時6分。速いです!子供たちがこの模型メーカーに関わらなければ私たち家族は静岡市とは無縁でした。しかし今では第二のふるさとになったほどで静岡市と静岡県を心から愛しています。

Cimg2493_800

子供たちを会場で降ろして私たち夫婦は静岡市内を探索しました。

Cimg2498_800

↑ 最近名所となっているのが東静岡駅前のガンダムです。香港でも有名ですね。

Cimg2511_800

↑ アイヤ~~ッ!! 「北海道李記茶餐庁」!!香港人の好きな「北海道」、そして「李記」という屋号、「茶餐庁」という文字!といっても星州炒米、労麺や鴛鴦茶なんかはないですが。ただ存在だけで感涙モノです!よく行くSBS通りのAPITAにありました。

Cimg2512_800

↑ 美容室用のフリーマガジンです。

Cimg2513_800

↑ 背景がなぜか香港!ビクトリアピークから眺めたアングルです。謎です!

子供たちによると、模型のイベントには香港やシンガポール、フランスからも参加者がおり、次男は彼らと会話したそうです!(日本語で。)それならフランス人と友達になってほしかったのに・・・・。そうすれば、仕入れてやふおくで・・・・・以下省略。w

|

« 香港の市電(トラム)化した飛行機 | トップページ | Bert Kaempfert ファンにもおすすめ!Rubber Band  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/37765094

この記事へのトラックバック一覧です: Hong Kong @ Sizuoka(2010年11月・静岡市):

« 香港の市電(トラム)化した飛行機 | トップページ | Bert Kaempfert ファンにもおすすめ!Rubber Band  »