« 2010年10月23日のPMイースタン | トップページ | ポール・モーリアさん四周忌 »

2010年10月30日 (土)

ミニ同窓会またまた参加!

Cimg1998_800 Cimg1999_800

昨日はA学園中学校のミニ同窓会がありました。Y市の居酒屋「芋んちゅ」にてです。Y市駅前にあるのですが、一時駅前は寂れて、JUSCO一号店ですら撤退したほどでしたが、現在は人が多くて賑わっています。まるで新宿駅前や歌舞伎町なみです!決して誇大表現ではありません。

今回は医師をやっているK原が再婚をする(既出)のと、NYから一時帰国したK籐M美ちゃん、フランチャイジーのK●Cでスーパーバイザーをやっているグリ(H谷)が主役です。K籐M美ちゃんは私とは「同業者」で、山口文憲氏を尊敬しているとのことでうれしいです。性格が悪い(と、呉智英センセが私におっしゃった)S川N央氏を崇拝しているのはいかがなものか・・・・!w

話によると、かつて学園祭で私と一緒に漫才をやったM輪が今や九州大学の教授になっているとのことでビクーリ! 参考の拙ブログ ↓

http://pmeastern.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/a-2bf7.html

レギュラーメンバーは今回の幹事でもある(K林)H也、こちらの鉄道会社で若くして役員になったW辺(A学園小学校では私のいとこが彼の父であるW辺先生の教え子)、K原、上海帰りのM小姐、K藤K子タンたちですが、なんと今回は30人ほどあつまりました!

私は「同窓会」には半分は肯定的、半分は否定的な気持ちです。だって「昔のはなし」をするだけでしょ。そうでなければ「今はこんなに幸せなんだ」と自慢することしか話題がないし出られないやつは「余裕がない」ということになるし・・・・。

建設的な話ができっこないと思います。ただ、A学園はみんなが友人なのでちょっと違うかもわかりません。だから、今でもおもちゃの手錠や水戸黄門の印籠を常に携帯している引きこもりのオタクである I 田もやさしく受け入れられるのだと思います。今回もヤツは参加していませんでしたが。 A学園は東京のG習院(今は荒れています)、名古屋のT海あたりと似ているでしょうか。

ま、私やミスターNが通っていたT高校よりいいですよ。T高校は進学率は県下ナンバー1、東海地区でもT海に次ぎますが、口だけ一人前で中途半端なやつが多すぎます!出世している人物だってA学園のほうが多いですよ。

そういえば私が大学時代、自動車の運転免許取りたてのころ、対向車の当時高級車だったニッサン・プレジデントをぶつけました。相手の運転手は非常にビビッてました。私が謝ると後部座席から降りてきた紳士が「私はいいですよ。あなたは大丈夫でしょうか?私のほうがこんな狭い道を通ったのだから悪いんですよ」と謝り、その場を去っていきました。私はナンバーをメモして調査して後日母親とお詫びに行ったら、なんと今回出席した同級生N尾のお父様でした!うちの母親も知ってる人物で叔母の知り合いです。A学園へ通学させてる家庭って度量が違いますね。

それに父兄同士や家族が知り合いが多く、素性が知っているので悪いことはできませんw。

また既述ですがA学園OBは、JC(青年会議所)やロータリー、ライオンズクラブ、はたまた医師会に所属すれば自動的に同窓会になってしまいます。w

|

« 2010年10月23日のPMイースタン | トップページ | ポール・モーリアさん四周忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/37466993

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ同窓会またまた参加!:

« 2010年10月23日のPMイースタン | トップページ | ポール・モーリアさん四周忌 »