« 萩本欽一さんプロデュース、出演「キンさば!」の公開収録を観ました。 | トップページ | 彼女、あいかわらず元気です! »

2010年10月10日 (日)

China Airlines(華航)販売のポール・モーリア・ファミリーCD

Cimg2049_800

Cimg2103_800

↑ 現在のChina Airlines(中華航空公司)の機内販売カタログです。かつては"ポール・モーリア・ファミリー"のCDも販売しておりました。世界的にもレアなもので当方がヤフオクに出品したところ、高額で落札していただきました。

Cimg0559_800

↑ "ポール・モーリア ファミリー" フランク・トール(FRANCK THORE)さんとジャン・ベルナール(JEAN BERNARD)さんのアルバム台湾盤CDです。それだけでもレアなのに「China Airlines(華航)販売限定」ときたら、もう神レアです!w

聴かずに保存するもよし、愛聴するもよし、のまさにコレクターズ・アイテムです。
フランク・トールさん(パンフルート)はポール・モーリア グランド・オーケストラ日本公演のゲスト奏者以外にPMのオリジナルアルバムのレコーディングにも参加されています。日本にも隠れたファンが結構おられます。
ジャン・ベルナールさんはPMファンなら説明ご不要、PMの幼馴染であり公演でのピアニストでもありました。初期はいろんなアーティストと競演したりPMのアルバムにも作曲された方です。
ポール・モーリア オタク、ファンの方以外にイージーリスニング、ニューエイジ好きの方におすすめです。
* FRANCK THORE & JEAN BERNARD
" ARANJUEZ, MON AMOUR"
    (法蘭克・索爾 & 楊・柏納爾 / 排笛 與 鋼琴細語~阿蘭費斯之戀)            
    Rock/ Musika  FTJB-001(Taiwan)

|

« 萩本欽一さんプロデュース、出演「キンさば!」の公開収録を観ました。 | トップページ | 彼女、あいかわらず元気です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/37179443

この記事へのトラックバック一覧です: China Airlines(華航)販売のポール・モーリア・ファミリーCD:

« 萩本欽一さんプロデュース、出演「キンさば!」の公開収録を観ました。 | トップページ | 彼女、あいかわらず元気です! »