« 来月のChina Airline機内誌"Dynasty"2010年9月号 | トップページ | 名古屋名物「みそかつ弁当」263円なり! »

2010年9月 1日 (水)

久しぶりに「王府井にマクドナルドがなかった頃~避暑」

Cimg1811_800

Cimg1812_800

暑いですね。まだまだ残暑は続きます。この暑さ、北京の留学時代を思いだします。暑いときは北京飯店のロビーに座って昼寝をしたものです。この頃はあまり留学生は見当たらず、香港人のバックパッカーばかりでした。ですから私もよく香港人とよく間違われたものです。香港の会社の事務所で香港の新聞(星島日報や東方日報、South China Morning Post)をタダでもらい、ホテルのロビーで読めばたちまち香港人です。ただしペニンスラホテル系列や日航系列のホテルでは私はスタッフから顔が知られているので「日本のPMイースタン同志が香港人の真似事をやっている」と笑われたものです。

上海の国際飯店のロビーも心地良かったです。

|

« 来月のChina Airline機内誌"Dynasty"2010年9月号 | トップページ | 名古屋名物「みそかつ弁当」263円なり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/36527538

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「王府井にマクドナルドがなかった頃~避暑」:

« 来月のChina Airline機内誌"Dynasty"2010年9月号 | トップページ | 名古屋名物「みそかつ弁当」263円なり! »