« 絲襪小姐 "國王操場" | トップページ | PMイースタンは暑さでダウンしています。 »

2010年8月15日 (日)

雨の港はやはり雨だった~台湾・基隆

Cimg1769_800 台湾・北縣の基隆市も私の好きな都市のひとつです。Y市JC(青年会議所)の姉妹JCがこの地にあるため、交流事業で行かせていただきました。雨港國際青年商會という名前のJCですが、雨港とは基隆を指します。一年のうちかなりの日数雨が降るからだそうで、私が行った2回とも雨が降っていました。ここの名物は屋台と鳳梨酥(パイナップル・ケーキ)というのは既述です。雨港國際青年商會の女性メンバーは美人の方ばかりでチャイナ・ドレスも似合っています。ま、姉妹JCですから私PMイースタンの"妹分"みたいなもんですね。写真をアップできないのが残念です!

Cimg1772_800

Cimg1773_800 大きな建物は長栄航空(EVA AIR)系列の長栄酒店(EVERGREEN HOTEL)です。部屋は広く、値段は安いです。

朝のビュッフェは美味しかったです。

Cimg1767_800

名物の屋台街。夜遅くまでやっていますが、ほかに香港の屈臣氏(Watson's)、麥當勞(Mc)、肯徳基(KFC)なども24時間営業です。

|

« 絲襪小姐 "國王操場" | トップページ | PMイースタンは暑さでダウンしています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/36193030

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の港はやはり雨だった~台湾・基隆:

« 絲襪小姐 "國王操場" | トップページ | PMイースタンは暑さでダウンしています。 »