« 李春姫ファンクラブ | トップページ | 2010年7月22日のPMイースタン »

2010年7月21日 (水)

またまたPMイースタン、今日このごろ。

Cimg1653_800

Cimg1654_800

みなさん、とーーっても暑いですね。水分塩分をとってお体に気をつけてくださいね。韓国MBC-TV「週末連続ドラマ・たんぽぽ家族」は次回土日で最終回となります。久々に釘付けになったドラマでした。

-----------------------

現在、金賢姫女史が来日中です。今回はまるで「提供は民主党でした!」という宣伝番組のように思えてきます。拉致問題に進展があれば良いのですが、そうでなければ、彼女も"政治ショー"にかり出されたビジュアル担当要員にすぎません。

-----------------------

本日、名古屋市内は昭和区、桜山へ行きました。ここは道路をはさんで商店街がずらりとあります。それもチェーン店ではなく独自の店舗です。各店カビくさいにおいですが味があり、まるで香港の旺角、深水歩、湾仔を歩いている感覚です。目をつむれば市電(トラム)のうなる音が聴こえてきそうです。

-----------------------

(尾張)一宮では七夕祭り、津島では天王まつりがもうすぐやりますね。一宮の七夕祭りで思い出すのは、数年前、出店したことがあります。と、いいましても濃い墨元首相のおじいちゃんがやっていたテキヤではありませんよ!中国や台湾にもある某ドーナツチェーンの店舗を許諾をもらい、会社を経営している友人5-6人で、営業しました。売り上げは山分けです。私の奥さんが売り子になってくれました。なつかしいです。(遠い目)

|

« 李春姫ファンクラブ | トップページ | 2010年7月22日のPMイースタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/35842946

この記事へのトラックバック一覧です: またまたPMイースタン、今日このごろ。:

« 李春姫ファンクラブ | トップページ | 2010年7月22日のPMイースタン »