« 盛夏 / 佳人情調 | トップページ | 快餐店の宣伝シート(ファストフード店の紙製ランチョンマット) »

2010年7月28日 (水)

2010年7月28日のPMイースタン

Cimg1653_800

Cimg1654_800

昨日の中日新聞(7月27日)、北勢版に私の父親がカラー写真入り記事で掲載されました!70歳台のプロのジャズ・アーティストとしてです。フランスはセルマーのサキソフォンで演奏している姿は絵になります。孫であるうちの子供たちも自慢しています。上海(ジャズの本場、和平飯店)へ遠征すればいいのに。w

-------------------------

本日は次男の定期健診のため、名古屋市立大学病院へ次男、奥さんと3人で行きました。あのスターバックスのある病院ですね。

帰りは港区にある大衆食堂チェーンの半田屋さんで昼食。前々から家族を連れて行きたかったところです。13時でしたのでピークが過ぎ、ゆっくり食べました。カツカレーが350円ですよ!しかもボリュームたっぷりでおいしい。奥さんいわく、「大学時代を思い出した」とのこと。たしかに学生食堂に似てなくはありません。違うのは客層で、作業服姿のおっちゃん、ニッカボッカを着ている茶髪のあんちゃん、頭にねじりはちまきをしている土木作業をやってそうなステレオタイプのおっちゃんがほとんどです。彼らが楽しそうに同僚と会話しながら食事をしているシチュエーションは香港・九龍城の「富瓊飯店」を彷彿させてくれます。奥さんは「怪しい雰囲気だけど美味しかった。初めての体験。」とのことで気に入ってくれました。次男はラーメン250円、彼も「味は文句なし」だそうで3人で950円。安いですね。

|

« 盛夏 / 佳人情調 | トップページ | 快餐店の宣伝シート(ファストフード店の紙製ランチョンマット) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/35966791

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月28日のPMイースタン:

« 盛夏 / 佳人情調 | トップページ | 快餐店の宣伝シート(ファストフード店の紙製ランチョンマット) »