« 「将軍様」大連入り記念! | トップページ | 亀山みそ焼きうどん(亀山炒"味噌"醤烏龍麺) »

2010年5月 4日 (火)

行かなきゃ後悔、行って後悔の上海世博(万博)

Cimg1385_800

Cimg1387_800

行かなきゃ後悔、行って後悔」という秀逸なフレーズが台湾の無線衛星電視台(TVBS)のニュースにテロップで流れました。香港TVB「無線新聞(NEWS)」でも放映されましたが、上海万博のすごいことすごいこと!炎天下での長時間行列はあたりまえ、中国館整理券配布等の無秩序はまるで暴動のようです。これでは行きたくなくなりますねっていうか、心が動いてましたがもう行かないことに決めました。最近私が大学時代の友人(奥さんが丹東出身)へ送ったメールの一部です。

「せっかく上海-海外まで行って並ぶために時間を費やすのは勿体無いと思う。愛・地球博へ仕事で毎週行った(仕事後毎回いろんなパビリオンを見学しました。特権ね!)私が言うのだから間違いありません。
どうせ2-10年後日常生活上に登場するものだし。また 【地上の楽園】館も面白くないといううわさだよー。」

で、本日の香港TVB「無線新聞(TVB NEWS)」でもっとすごい映像が流れました。万博会場ボランティアの青年スタッフが香港亞州電視台(ATV)のカメラマンに対し、撮影を拒否し、高額なテレビカメラを壊していました!やっぱり行かなくて正解!・・・・・かな?

|

« 「将軍様」大連入り記念! | トップページ | 亀山みそ焼きうどん(亀山炒"味噌"醤烏龍麺) »

コメント

ただ、他の電視台のニュース映像を見ていますと、一概にボランティア・スタッフが悪いとは思えないですね。スタッフは「入場者の妨害になるから撮影はやめてください!」と言っているようで、それを無視してATVカメラマンは強行撮影をしたようです。無線(TVB)では、その部分がカットされてました。情報操作は恐ろしいです。

投稿: PMイースタン | 2010年5月 9日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/34529916

この記事へのトラックバック一覧です: 行かなきゃ後悔、行って後悔の上海世博(万博):

« 「将軍様」大連入り記念! | トップページ | 亀山みそ焼きうどん(亀山炒"味噌"醤烏龍麺) »