« 邵氏兄弟公司からプレゼントされた写真 | トップページ | 5月15日のPMイースタン »

2010年5月 9日 (日)

猫・中国の絵画個展

Cimg1430_320 本日は私が以前9年間勤めていた会社の社長が絵画の個展をやるので見に来てよ、というメールをいただき、早速市内のギャラリーへ逝きました。社長と申しましてもまだまだ若く、私より11歳年上なだけです。

社長は私が入社した当時、わかったことですがA学園の先輩で、現在ではJC(青年会議所)の先輩でもあります。私はサラリーマンをやめてからJCに入会しています。

Cimg1413_800

Cimg1414_800

猫と中国(大陸)の絵画がほとんどで、私も好きな対象のものですから興味がありました。社長にはとくに可愛がられていて、中国に関心がお持ちでご夫妻を香港へ案内したこともあります。

訪問記帳欄に書くため、どんな人物が来たかチェックすると、会社の従業員の名前は見当たらないでしたが、T中T行なる名前が。ああ、これJCの先輩じゃないか!たしかにJCの先輩連のお名前だらけ。T中T行・・・・、うん?市長じゃないですか!そうです、JCの先輩でありY市の市長そのひとの名前でした。

|

« 邵氏兄弟公司からプレゼントされた写真 | トップページ | 5月15日のPMイースタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/34719734

この記事へのトラックバック一覧です: 猫・中国の絵画個展:

« 邵氏兄弟公司からプレゼントされた写真 | トップページ | 5月15日のPMイースタン »