« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

紅櫻桃(RED CHERRY)

Cimg1358_800 大学時代の友人の奥さん(中国人)が遼寧省・丹東へ里帰りしていたのでお願いして買ってきてもらったDVDです。以前VCDを香港で買ったのですが、その頃はDVDは売られていなかったですし現在でも香港及び深圳ではいまだに見かけません!

ストーリーは以下です。(ネタバレなしです)

1940年の冬、モスクワ・イワノフ・インーナショナル・スクールに、革命中の中国から、13歳の少女チュチュ(郭柯宇)と12歳の少年ルオ(徐嘯力)が編入し、校長や先生は彼らを温かく迎える。生活にも慣れてきた頃、ロシア語スピーチ試験の日、チュチュは、自分が革命家の両親に望まれていなかった子であること、父親が処刑場で最期を遂げたことを語る。1941年の夏、ベラルーシ(白ロシア)のサマーキャンプに出掛けた子供たちを襲ったのは、ドイツ軍だった。キャンプ場は捕らえられた彼らの収容所と化した。チュチュは芸術家を自認するフォン・ディートリヒ将軍によって背中一面に刺青を彫られてしまう。ドイツ軍の敗色が濃くなった1944年、将軍はチュチュを開放。終戦後、チュチュは難民収容所に保護されるが、刺青を嫌って背中を焼いた。事情を知った党中央部は、皮膚の移植手術を行う。

当時子役だった郭柯宇嬢のヌードは現地でも話題になりましたが、それ以上に作品のクォリティが高くて何度でも見る大作です。ロリコン好きのひとには見てほしくありません。

00000000000000000000000000000000000 こちらは香港ではおなじみのメーカー、美亞が発売したVCD版のほうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

和歌山産業のマンゴー製品

Cimg1374_800樹氷の雫」シリーズでおなじみ和歌山産業のマンゴー製品です。これはバニラアイスクリーム、ヨーグルトにつけるとおいしいです。

Cimg1376_800 新製品のマンゴーゼリーです。爆発的なセールスになったマンゴープリンに気を良くしてか、マンゴーゼリーを発表。

味はまあまあで、タイ産のマンゴーと混ぜて「許留山ごっこ」をして食べるとおいしいですよ。w

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

昔、面識あった娘がプロデュース!

Cimg1380_800 タレントの森下千里嬢がスナック米菓をプロデュースしたので買いました。彼女がデビューする前は落語がテーマの和食屋さんでアルバイトしてましたので面識はあります。ま、既出ネタですが。

結構カレーの味がしておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

(新宿)2丁目ではありません。

Cimg1272_800 左がDOT、右がチビ、2匹とも男の子です。どちらも賢いです。階段に登って、上から横の隙間に手を出して私たちを殴ってきます!w

最近チビはよそのネコとけんかして足をかまれ、全治1ヶ月の重症になりました。ですから外には出していません。母親であるNARUTOも心配しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

さとうなら日航天津便

Cimg1214_800

Cimg1215_800 日航さんがリストラ計画にて路線縮小を行うことになりました。その中で名古屋-天津便も廃止されることが決まりました。第一便には私を招待、搭乗させてくださったのでとても思い入れがあります。

非常に残念でなりません。4月20日は初フライト便の日でした。

2007年4月20日付の当ブログにて書かれています。

http://pmeastern.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/420_eef2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

くどいですが、ここはどこでしょう?

Cimg1348_800

ここへ行ってきました。どこでしょうか?

Cimg1350_800

もうおわかりですよね、名古屋空港=AIRPORTWALKです。私がお気に入りの場所です。この場所はかつては国際線の搭乗入り口付近です。香港をはじめとする海外へ行くときでないと見ることができないアングルなのです。ですから海外旅行気分が味わえます。国内線の搭乗案内もありますので旅行気分も味わえますね。

Cimg1347_800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

毎週月曜日・夜の楽しみ

Cimg1214_800 Cimg1215_800

毎週月曜日は夜楽しみにしています。三重テレビ製作、放送の「近所(きんどころ)の裁き=キンさば!」があるからです。公開録のバラエティ番組で、毎回三重県の各都市のホールで収録を行っています。内容は、家族内やご近所、会社等の苦情を申し立てて、相手に登場してもらい御奉行様に裁いてもらう、というもの。もっとも近所や企業のPRもたまにありますが・・・・。進行をつとめるのは「伊勢ちょんまげワールド」の俳優さんたち。と、申しましてもかつては全国的に活動されていたタレントさんで萩本欽一さんのお弟子さんたちです。アシスタントディレクターは人気がある三重テレビの山口未翼アナ、そしてプロデューサーはなんと萩本欽一さんです。ただ、名前を貸しているわけではなく、毎週舞台にも登場していますよ!(出演はノーギャラ!)このお2人が裏方というのがなんとも贅沢です!

これがけっこう笑えます。人を傷つける笑いではなく、温かみがあるので出演者全員大好きです。それにしてもこんな小さな地方局で三重県中を、頂点のタレントさんが出演するなんて、すごいものです!

そういえば毎週金曜日は名古屋の東海テレビ製作「西川きよしのご縁です!」もありますね。こちらもあの西川きよしさんが毎週出演されています。うちの近所も歩いておられたのでビックリです。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

みなさま おまたせしました!

Cimg0715_800 

PC修理でようやく戻ってきました。MacやノートPCもあるのですが、不精なので接続していません。これからブログはゆっくりUPいたしますのでお待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

高森有紀さんからCDをいただきました。

Cimg1317_800 声楽家の高森有紀さんから、彼女自身が歌う新作CDを送っていただきました。ありがとうございます。

現在静岡県焼津市在住、いろんなことにチャレンジされているそうです。頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »