« いつも仲良し~海南島・海口市 | トップページ | PAUL MAURIATさん、香港では「嘉禾(Golden Harvest)」だった! »

2010年3月 2日 (火)

香港・陽光檸檬茶(Hi-Cレモンティー)のCMソング

Cimg1086_800

Cimg1087_800

昨日、中部経済新聞に、本州-四国 間の渡輪(渡し舟)の写真が掲載されていましたが、うちの親戚が経営している会社の渡輪でした。古いものは韓国へ売りとばしたそうですが、機会があれば香港の天星小輪を輸入してほしいものです。大阪-四国の渡輪もやっていますので、機会がありましたら、ご乗船くださいね。Sフェリーです。

------------------

現在、香港のヒットチャートに入っている曲に「如果・・・・陽光」があります。哀愁を帯びた日本のフォークソングっぽいメロディーですが、今から約20年前に香港でヒットしたHi-C CMソングのリメイクなのです!その頃はCMに伊麺が高校生役にでていたのを鮮明に覚えていますし、そのCMもビデオに収録、持っています!20年後の今もやはりHi-CのCMに使用、女の子がちょっと私のタイプです。w この曲を聴くと、なぜかちょっと泣けてきます。

ちなみに以下のアドレスで聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=RyDr6Bq1so4&feature=PlayList&p=B1DC37AADE48A250&index=14

|

« いつも仲良し~海南島・海口市 | トップページ | PAUL MAURIATさん、香港では「嘉禾(Golden Harvest)」だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/33622899

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・陽光檸檬茶(Hi-Cレモンティー)のCMソング:

« いつも仲良し~海南島・海口市 | トップページ | PAUL MAURIATさん、香港では「嘉禾(Golden Harvest)」だった! »