« うちで流行っているもの~筆談ホステス | トップページ | 今晩は除夕夜なのでTVを見ます。 »

2010年2月13日 (土)

今日は大晦日(旧暦)

Cimg1031_800 明日は春節(Chinese new year)ですね。こちらにお越しの皆様はチョコレートを作るよりも餃子とか新年用のニューイヤーケーキを作っておられることでしょう。(って、そうかな?)

うちの2人の子供も極東の島国人のくせに「明日、利是(お年玉)くれるんでしょ?」と一週間前から楽しみにしています。とほほ・・・・。

「それじゃ、香港と同じ金額ににするよ!」と言いました。そしたらめちゃ大はしゃぎ。・・・うちの子供は馬鹿ですね、現在の香港での紅包の相場は20蚊(HK$20.00。x12が日本円に相当)なのに。

--------------------------

今年から中華圏のすべての友人にはEメールで年賀状を送ることになります。

当ブログはガンガン更新していきたいのでよろしくお願いしますね!

|

« うちで流行っているもの~筆談ホステス | トップページ | 今晩は除夕夜なのでTVを見ます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/33360966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大晦日(旧暦):

« うちで流行っているもの~筆談ホステス | トップページ | 今晩は除夕夜なのでTVを見ます。 »