« 中部国際空港開港5周年 | トップページ | 北京のホテル・ステッカー »

2010年2月18日 (木)

昨年澳門(MACAU)でミニ・コンサートをやった、つボイノリオさん

Cimg0687_800

Cimg0688_800かつて日本で一世を風靡し、「放送禁止」歌手のリストアップされたにもかかわらず、元X族だったK田清子女史もファンだとされる、つボイノリオさんを今回またご紹介します!現在つボイさんは東海地区を中心に活躍されておられ、もちろん人気はNo.1です。かつてヒット曲を出した、さとう宗幸氏が現在仙台で活躍されているのに似ていますね。

大ヒット曲「金太の大冒険」は金太が美しいお姫様を悪人から助けだし、澳門へ行くという冒険チックな歌なんですが、なぜこの曲が放送禁止なのかわかりません。昨年、見事澳門でミニコンサートまでやったほどです。

つボイさんは、風貌がジャパネットたかたの社長に似ておられ(たかた社長と歳はタメ)全く威張らず、腰が低いお兄さんといった感じです。同じく東海地区で活躍していて全国区でもTV出演している元プロ野球選手で現TVタレントの、TVでは気さく、でも実際は態度のでかいオッサンとは全く違います!ちなみにその娘はJ航空でCAをやっていました。

ついでですが、そのオッサンが現役でピッチャーをやっていたとき、同球団で同期レギュラー選手(「江川事件」よりもこちらが元祖!)の奥さんには私はとても可愛がっていただき感謝しております!

前ふれが長くなりすみません!今回は昨年つボイさんの故郷一宮市でオーケストラをバックにコンサートを行った模様のDVDをご紹介します。もちろん「金太の大冒険」「お万の方」も歌い、「金太」を指揮されるバージョンもボーナストラックにあります。見ものは、つボイさんが歌っているとき、楽団のおねいさんが必死に笑うのをこらえて演奏するシーンで、泣かせます!

|

« 中部国際空港開港5周年 | トップページ | 北京のホテル・ステッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/33469109

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年澳門(MACAU)でミニ・コンサートをやった、つボイノリオさん:

« 中部国際空港開港5周年 | トップページ | 北京のホテル・ステッカー »