« 今日発売の「週刊現代」(2010年2月27日号)の記事 | トップページ | 中部国際空港開港5周年 »

2010年2月16日 (火)

2月16日 今日は何の日?

00000000000000000000000000000000000

000000000000000000000000000000000_2 今年も2月16日がきました。かの地では盛大なお祭りをやっていることでしょう。「マンセー」も連呼しているはずです。すぐアキバの「肉の万世」を連想するのは私だけでしょうか?

そう、あの方のお誕生日なのです。

かの地のVCDは何種類かコレクションしています。ポチョンボ電子楽団、ワンジェサン軽音楽団のMTVなのですが、風景のもの、ドラマ仕立てのものが多いです。メロディーが「女性スキャット」やビートの効いたベースが印象的な70年代フレンチグルーヴ調が多く、ドラマ仕立てでは岡崎友紀女史が主演する青春コメディーを彷彿させるような感じで「ママはライバル」の富士真奈美女史風のオバサンまで登場するのが泣かせます!こういうのを観ているとなんだか甘ったるく気恥ずかしい感じがして、まるで平壌製の頭が痛くなるサッカリン入り赤ワインを飲んだ気分になりますよ!w

そうか、将軍様は岡崎友紀女史がファンなのかー。近年香港や大陸で人気があったので、そこから入ってきたのだと思います。

じゃあ、今度民主党から出馬とうわさされる彼女ですが、ぜひ出馬して当選したあかつきにはすぐさま平壌へ行って将軍様を説得させ拉致被害者を連れ戻してほしいものです!

|

« 今日発売の「週刊現代」(2010年2月27日号)の記事 | トップページ | 中部国際空港開港5周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/33409821

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日 今日は何の日?:

« 今日発売の「週刊現代」(2010年2月27日号)の記事 | トップページ | 中部国際空港開港5周年 »