« 今年はじめての静岡行きです。 | トップページ | 静岡おでんを自宅でつくりました。 »

2010年1月30日 (土)

港式出前一丁

  Cimg0849_800  

Cimg0850_800 こんにちは。PMイースタンです。奥さんの妹(つまり義妹)が今秋結婚するようです。お金が必要になりたいへんです。義妹はXXXX省に勤務していて(タカ派といわれている大臣さんよ、読んでいますか?自分の秘書をいびらないようにね!)職場結婚です。つまりキャリア組ということです。TVの芸能評論家風にいえば「相手の男性は家柄、学歴、資産すべて申し分なし」ということになります。奥さんの弟も国立大の修士(マスター)を出ていて若いのに億近く出して家を建てて、ただでさえ肩身の狭くなっている私なのですが・・・・。

ヒマがあるとネコをお腹の上に乗っけて昼寝している私を見ていて奥さんはあきれています。

-------------------------

Cimg6001_800 今日のお昼は「出前一丁」にしました。これは香港・九龍の下町で撮影したもの。

香港の茶餐庁スタイルで作ってみました。

Cimg0968_800 ねぎ、ソーセージを入れただけのシンプルなものですが、とても美味しかったです。香港でも"市民食"として認識されるのは当然ですね!

|

« 今年はじめての静岡行きです。 | トップページ | 静岡おでんを自宅でつくりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/33180109

この記事へのトラックバック一覧です: 港式出前一丁:

« 今年はじめての静岡行きです。 | トップページ | 静岡おでんを自宅でつくりました。 »