« 港式出前一丁 | トップページ | 台湾発! 無双楽団 »

2010年1月31日 (日)

静岡おでんを自宅でつくりました。

Cimg0951_800 静岡市内の超級市場で購入したものを料理しました。

みやげもんとか特産品というものは、高速道路のSAとか、いろんなところのおみやげ物屋さんは値段が高いですが、超級市場なら安いです。これは日本全国や香港、台湾、韓国では当てはまりますよ!

Cimg0962_800 魚介系ダシが美味しく、ネコがとびつくほどです。静岡おでんは、黒はんぺん(焼津産)、黒スープ、牛すじ或いは豚もつを入れるのが決まりだそうです。そしておでんだねは串にさすのが鉄則!

味噌とかおでん粉(削り節と青海苔)をトッピングします。

下味に駿河湾産の桜海老をお忘れなく!

だしが残ったら、うどんのスープにしたら絶品です。

|

« 港式出前一丁 | トップページ | 台湾発! 無双楽団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/33197263

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡おでんを自宅でつくりました。:

« 港式出前一丁 | トップページ | 台湾発! 無双楽団 »