« やっぱりキャセイパシフィック航空! | トップページ | PMイースタン/久々の近況報告です! »

2009年12月12日 (土)

リアル櫻桃小丸子(香港人もきっとそう思います)

Cimg0745_800 またまたやってきました静岡!今回も子供の用事がらみです。私たち夫婦は一日中勝手に市内めぐりしました。大学では後輩で留学時代はクラスメートだったKは偶然にも今日から華北、華中へロング出張のため会えずじまい。

清水区(旧清水市)へ逝きました。だってここには、香港の超級市場CITY SUPERに似ているPAX(ちょっと高級、おしゃれな食品店)があって好きだからです。Cimg0748_800

ここエスパルスプラザにPAX超級市場が入っています。「ちびまる子ちゃんランド」もあり、大陸、香港台湾のひとたちに大人気だそうです。

清水といえば、ここに決まりでしょ!

Cimg0754_800_2

Cimg0755_800 漫画、アニメに登場する実在の小学校!

入江小学校です。アニメでも同じ建物です。

Cimg0764_800 こちらはその近辺。たまちゃんと歩いていたでしょう。背後には野口さんが電柱のうしろで「キュッキュッキュッキュッ・・・・・」と笑い声が聞こえそうです。

Cimg0750_800 さくら家の周辺です。漫画やアニメで田園地帯になっていますが、おそらく商店街にすると、背景の書き込みが面倒くさいからだと推測します。

「さくらぁ、フン、きみは漫画家のくせに背景書かないのか。きみは卑怯さ。」   永沢が出てきそうです。

Cimg0767_800 静岡へ戻り、書店へ立ち寄りました。谷島屋さん。昔、香港シンガポールにも出店されてたような記憶がありますが・・・。

静岡のお店、ヤオハン(マックスバリュ)、キミサワ(現イオン系)、谷島屋は、香港やシンガポールとご縁がありますね。

---------------------

駿河区大坪町に3週間前にオープンした、中京地区ではおなじみの超級市場Valorへも逝きました。併設の直営パン屋「北欧倶楽部」は値段が安くて大きくておいしいのでここでも人だかり!地元の人にはまだまだ認知度が低いですが名古屋では大人気のチェーン店なんですよ!ここでは静岡県のアイテムをゲット!けれどもマルモの富士宮焼きそば麺やおでんの黒はんぺんは売り切れ!

恐るべし静岡市民!

|

« やっぱりキャセイパシフィック航空! | トップページ | PMイースタン/久々の近況報告です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/32591084

この記事へのトラックバック一覧です: リアル櫻桃小丸子(香港人もきっとそう思います):

« やっぱりキャセイパシフィック航空! | トップページ | PMイースタン/久々の近況報告です! »