« NARUTO不妊手術 | トップページ | Re:11月15日のPMイースタン »

2009年11月21日 (土)

巴川といえば・・・・・。

またまた静岡へ逝ってきました!私は最近は静岡と一宮に特別の思い入れがあります。この両都市の人になつきたくなります!←ってお前はネコかよ!?という爆笑問題の田中氏が登場しそうなツッコミですよね!

Cimg0619_800

今日は富士山が綺麗に見えるここ、三保の松原からです!富士山はおなじみの容姿になっています!あのふもとに香港生まれのルナちゃん、飼い主で香港帰りの主婦SALIEさんと旦那さんが住んでおられるのか・・・、と、うちの奥さんとともに思いました。

Cimg0624_800

そして巴川といえば・・・・。

香港をはじめとするアジアで人気のアニメ「櫻桃小丸子」に よく出てくる川ですね。写っているおっさんは川田さんかな?←んなわけねえだろ!

ちなみに野口さん役の声優さんは重度の香港オタクだそうです!

うちの子供たちは日曜夜6時を連想させ憂鬱になりますからそういう話題は嫌がりますが・・・・。

Cimg0592_800

香港でも出店していた旧ヤオハンのマックスバリューで「しぞーかおでんの素」を買いました。この連休に作ります。スーパーマーケットを覗くのは面白いです。商品構成がやや違いますし、地元限定の商品も多数あり、おみやげもの屋さんでは売ってなく、しかも安いです!つまり地元の人の食に対する尺度が理解できるかもしれないのですね。いや、理屈っぽくなりますからこのへんでやめておきます。

清水港のスーパーマーケット・PAXは香港の超級市場CITY SUPERに似ていますが、ここで富士宮焼きそばを買いました。ひとつ168円です!だって中京地区には売ってないんだもん・・・・!Cimg0655_800

|

« NARUTO不妊手術 | トップページ | Re:11月15日のPMイースタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/32304560

この記事へのトラックバック一覧です: 巴川といえば・・・・・。:

« NARUTO不妊手術 | トップページ | Re:11月15日のPMイースタン »