« コメントありがとうございます。/最近のPMイースタン | トップページ | NARUTO不妊手術 »

2009年11月15日 (日)

11月15日のPMイースタン

Cimg0499_800 Cimg0503_800_2

本日はPAUL MAURIAT  MEMORIAL CONCERT の名古屋公演へ逝ってきました!
今回のPM楽団は、メンバーこそおなじみの方々ですが、日本の招聘元が企画したものだそうです。daio2754、ミスターNと私の3人で一緒に楽しみます。ネタばれになりますから内容は省きます。
Cimg0521_800 Cimg0525_800
会場にはPMのいろんなステージ衣装、"LOVE IS BLUE"の楽譜が展示してあります。パネルにはPAUL MAURIATさんのいろんな写真がパネルに飾られています。実は私めも協力させていただいてPAULさんと私のツーショット写真もありますよ!
Cimg0526_800 大阪の方、たこ焼き機ではありませんよ!ペタンク(フランスの球技)です!PMは生前日本ツアーでも持ち歩いていたそうです。
それからプログラム(パンフレット)にも私がコメントを日本語とフランス語で書かせていただきました。恥ずかしいです・・・・。
公演終了後、毎回おなじみの楽団メンバーとご対面です!彼らはフランスで名うての実力派ぞろい。昔の友人と会ったような感覚になります。指揮者のJEAN -JACQUES  JUSTAFREさんもにこやかで、コンサートでの楽しさがまだまだ残るような感じがしました。
プログラム(パンフレット)にサインしていただきました。
Cimg0538_800
肖像権問題のためこういう処理にしました!
Cimg0552_800
サインしてくださったのは、 JEAN -JACQUES  JUSTAFRE(指揮)、RAPHAELLE AUDIN(女性ヴォーカル)、JEAN-CLAUDE TCHEUREKDJAN(ヴァイオリン、コンサートマスター)、BERNARD ARCADIO(ピアノ)、PHILIPPE JAVELLE(シンセサイザー、ハープシコード)、PATLICK  ARTERO(トランペット)、PHILIPPE CHAYBE(ベース)、THIERRY CHAUVET(ドラムス)。以上敬称略。
Cimg0536_800
daio2754は、彼がファンのドラムスTHIERRY CHAUVET氏から実際にライブで使用したドラムのスティックをプレゼントされ大喜びでした!(当然ですよね)そういえば、THIERRY氏はPMが現役で指揮の頃、アンコールの際、PMからハゲ頭にキスされてましたね~。
-------------------------------
コンサート終了後は私の友人であるPM関係者さん(私と同じ歳、いつもブログを見てくださり感謝!)、一宮のファンさん(一宮好きですよ)、PMイースタンの友人であるdaio2754、ミスターN、そして私の5人でTV塔の下にあるオープンカフェでお話をしました。裏話苦労話も聞け、面白かったです。
PMの楽団は今月下旬、韓国でも演奏します。

|

« コメントありがとうございます。/最近のPMイースタン | トップページ | NARUTO不妊手術 »

コメント

先日はお世話になりました。一宮のファン、かばさんです。愉しいお話が沢山聴けて楽しかったです。本当に有難う御座いました。
小生PMの32年来のファンでありながら…実は1990年頃より一昨年まで、長年にわたりレコード・CDの収集を怠っていましたf(^_^;)…一昨年また目覚めた瞬間、急に走り出してしまいました。

PMイースタン様の年忘れオフ会の予定はございませんか?もしありましたら、是非参加させて下さいっ!どこでも参上致します故…

何かとお世話になることもあろうかと存じます、その節は是非宜しくお願い申し上げます!

かばさん 拝

投稿: かばさん | 2009年11月19日 (木) 19時48分

せんだっては大変有難う御座いました。一宮のファンでございます。とても良い公演でしたね。テレビ塔下の楽しい語らいも忘れ難く、あの日一日とても楽しく過ごせました。公演はもうないとしても、また皆様とお会いしたいものです。dai02754氏、好奇心探求心が旺盛な青年ですね、明日のEZの大事な担い手ですね。今後も宜しくお願い申し上げます!不肖小生も、プログラムにコメント掲載戴けました。始めのページのPMの写真の真下あたり、愛知県の…が私です。
重ねて宜しくお願い申し上げます。

投稿: かばさん | 2009年11月20日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/32268545

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日のPMイースタン:

« コメントありがとうございます。/最近のPMイースタン | トップページ | NARUTO不妊手術 »