« 東方之下午 茶餐庁  その① 蜜汁焼肉飯/焼肉沙律(サラダ) | トップページ | 来月の全日空機内誌 最終回! 「翼の王国2009年9月号」 »

2009年8月25日 (火)

となりの芝生は青くみえる

Cimg0081_800 Cimg0082_800

このところ精神的にプレッシャーを感じて落ち込んでいます。自分だけが不幸だ、他所は幸せなのに・・・・、と思ったりもしています。

雅虎香港(Yahoo !Hong Kong)に私と同年代の日本人男性Gさんの中文ブログがあり毎回読んでいます。Gさんは会社員で彼が大好きな香港や廣東省へ頻繁に出張しています。愛車はBMW、都内に一戸建ての新築の家を購入。

奥さんと可愛い長男(3歳)がおり、ブログを見ればうらやましいと思う人がほとんどでしょう。そんなGさんの最近のブログによりますと、お盆休みは大陸の工場が不良品を出したのでクレーム処理のため返上、顧客から暴言を浴びせられ殺されるかと思う体験をしたとのこと。長男が「目の見えない病気にかかって」しまったそうです。面識がなくとも涙が出てきました。

それを思うと私の落ち込みなんて問題外!

「となりの芝生は青くみえる」とはよく言ったものです。

|

« 東方之下午 茶餐庁  その① 蜜汁焼肉飯/焼肉沙律(サラダ) | トップページ | 来月の全日空機内誌 最終回! 「翼の王国2009年9月号」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/31103990

この記事へのトラックバック一覧です: となりの芝生は青くみえる:

« 東方之下午 茶餐庁  その① 蜜汁焼肉飯/焼肉沙律(サラダ) | トップページ | 来月の全日空機内誌 最終回! 「翼の王国2009年9月号」 »