« 真功夫 | トップページ | 山のむこうは・・・・? »

2009年8月14日 (金)

「ナポレオン」のマカロン

「チョメチョメ」なる言葉を流行語にしたクイズ番組「アイアイゲーム」の司会者のおじさんが逝ってしまいました。そういえば我的朋友・山下くに子嬢はその番組でナレーター(クイズの出題)をやっていました!
-----------------------

Cimg0070_800

今回も宣伝させてください。30年以上おつきあいのあるM県Y市のフランス菓子店「ナポレオン」さんでマカロンを買いました。
そういえば九龍サイド・尖沙咀の高級ショッピングセンター、 海港城(Harbour City )にもマカロンの専門店がありますよね。
「ナポレオン」さんのマカロンは安くておいしいです。
写真左から「マンゴー/桃味」「フランボワーズ味」「チョコ味」
二段目左から「パッションフルーツ味」「抹茶味」「ピスタチオ味」
下段中央「コーヒー味」。
-----------------------
私のブログ、香港廣東語版と台湾北京語版、ようやく更新しました。香港廣東語版は3周年です!

|

« 真功夫 | トップページ | 山のむこうは・・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/30960459

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナポレオン」のマカロン:

« 真功夫 | トップページ | 山のむこうは・・・・? »