« 「ナポレオン」のマカロン | トップページ | ただいま妊娠中! »

2009年8月15日 (土)

山のむこうは・・・・?

Cimg0074_800 避暑を兼ねて麓(ふもと)の郡部、ショッピングセンターへお買い物に行ってきました。イオン系ですけど。家から自動車で20分で行けます。家から海へも自動車で15分以内ですし、名古屋まで30分、東京まで2時間30分、2つの空港はどちらも50分、M県Y市は恵まれたところにあると思います。とにかく涼しいですし、空気もきれい!市内で買い物をすれば暑いのでちょっとしたプチ旅行の気分にもなり、お得ですね。

写真のバックは鈴鹿山脈、御在所岳です。白い鉄塔はロープウェイの支柱、夜は数本ライトアップされ私たちの家からでも見ることができてロマンティックな演出をしてくれます。山は登山客で賑わい、湯の山温泉もあります。友人が有名な「鹿の湯ホテル」を経営しております(まだ専務ですが)。夏は赤トンボを見るため、秋は紅葉見物、冬はスキー客で賑わっています。

この山の向こうは滋賀県の山脈なのです。しかし上空は九州北部、韓国、中国大陸北部への飛行機の航路になっています。私は脳内で短縮して山の向こうは韓国だといつも思っていて憧れて眺めていますが。

Cimg0078_800 そして、昨年までうちの近所(至近距離)にあったパン屋さんも移転したので久々に買いました。家賃が高騰したのでこちらに変わったそうです。食べてみると、なんだか幼馴染に再会した感覚に似ています。ここのパン、洋菓子は市内の某大型高級(国際級)ホテルに卸しています。

|

« 「ナポレオン」のマカロン | トップページ | ただいま妊娠中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/30976324

この記事へのトラックバック一覧です: 山のむこうは・・・・?:

« 「ナポレオン」のマカロン | トップページ | ただいま妊娠中! »