« Richard Clayderman / 太陽紅 | トップページ | 東方之下午 茶餐庁  その① 蜜汁焼肉飯/焼肉沙律(サラダ) »

2009年8月20日 (木)

本日の戦利品

Cimg0089_800 香港式に言えば、APITA超級市場名古屋機場分店、日本語ではAPITA名古屋空港店へぶらりってゆうか、何か掘り出し物(安売り)があるかを期待して逝きました。読みがあたりました!バジルが50円、香菜(コリアンダー)が30円、空心菜が60円!速攻でゲットです。バジルはスパゲッティを作るときに、香菜、空心菜は廣東料理をつくるときに使用します。APITA超級市場名古屋機場分店は書店も紀伊國屋さんが入っていますので便利です。ドメの空姐(CA、通称「ドメちゃん」)さんも私服姿でお買い物してます。

そういえば、香港では太古城にUNY(昔の名前で出ています!)が吉之島(JUSCO)と対峙するようにありますが、次に樂富邨(Lok Fu Estate)でも9月に永年営業していた吉之島(JUSCO)樂富店が閉店後、そのあとAPITAが来年開店するようですね。

--------------

最近閲読してくださる方へ。検索してこちらに来られ、そのままブックマークをされておられますが、以下のアドレスに訂正してブックマークをお入れ下さい。

http://pmeastern.cocolog-nifty.com/

|

« Richard Clayderman / 太陽紅 | トップページ | 東方之下午 茶餐庁  その① 蜜汁焼肉飯/焼肉沙律(サラダ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/31055151

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の戦利品:

« Richard Clayderman / 太陽紅 | トップページ | 東方之下午 茶餐庁  その① 蜜汁焼肉飯/焼肉沙律(サラダ) »