« 何でもあり | トップページ | 来月の全日空機内誌  「翼の王国2009年7月号」             »

2009年6月27日 (土)

静岡市はいいねえ。

Cimg5751_800 突然ですが、このイラスト・・・。駅前にたくさん飾りつけられていました。

Cimg5756_800

ハイ、そうです。静岡市へ逝ってきました!うちは静岡に親戚がひとりもいないのですが、なんか「田舎のおばあちゃん家」へ来たみたいな感覚なのです。大学では後輩、留学ではクラスメートだったKも家は御前崎市、仕事は静岡市だから時間が合えば会いたかったですが、今回は連絡なしにしました。3月まで名古屋に住んでいて隣の藤枝市に戻ってきた塾の先生はどうしてるか。また、A学園で小、中一緒だったSは市内で歯科医を開業しているし・・・・。

静岡県は私の住んでいるM県に似ています。工業盛ん、農水産物豊富、キャラクターがハッキリしている各都市群、世界に誇れるものがあり、穏やかな県民性など、住んでみたいところです。と、書くと「あれ、岐阜の人にもこの前同じこと言ってなかったっけ?」と奥さんからのツッコミがきそうです。w

自動車で自宅から2時間30分という近さ!

街にスーパーマーケットの「KIMISAWA」があったので感激、入りました。「KIMISAWA」というと、静岡県の方以外ではシンガポール在住経験者の方がきっと特別な思い入れがあると思います。何せかつてはシンガにお店を構えてましたから。入ると、イオン系列になってました。つまり、ヤオハンと同じく、わがM県松阪市が本社のMaxvalu東海の系列のようです。とほほ・・・・。

Cimg5752_800 こどもたちが左の模型会社で遊んでいる間、奥さんと静岡市内を回ったのでした。

Cimg5754_800 Cimg5755_800

左の2枚の写真は、田宮模型のプラモデルの箱に使用されている原画を展示されています。どこかの本(サブカルチャー系)に書かれてましたが、金正日将軍の宣伝画は「まるで田宮模型の外箱の絵みたいだ(w)」とのことですが、たしかにこれらの絵に将軍様を描き加えると朝鮮のプロパガンダそのものです。w

また逝くと思います。

|

« 何でもあり | トップページ | 来月の全日空機内誌  「翼の王国2009年7月号」             »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/30309956

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡市はいいねえ。:

« 何でもあり | トップページ | 来月の全日空機内誌  「翼の王国2009年7月号」             »