« 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2009年6月号 | トップページ | PMイースタンの近況 »

2009年6月 7日 (日)

契約CAさん

Cimg5722_800 Cimg5723_800

皆様、おひさしぶりです。さて、広告ですが、PMイースタンの友人・山下くに子嬢が本を出版されました。

「夏でもおいしい麹甘酒で健康になる」
山下くに子. 小学館. 1260円 です。
山下くに子嬢は、元放送局アナウンサーで現役のラジオ・パーソナリティ。そして私の姉貴分・飛山百合子と2人ユニットを組んで雑誌「ケイコとマナブ」に連載をしていました。 飛山百合子姉は元CAだから、どちらも女性の憧れの仕事をされてたんですねー。
「ケイコとマナブ」連載以前に、私たちは3人がメインで「再来香港」(バンダイ)というガイドブックを執筆させていただきましたが、のちに3人で「既存の香港本を揶揄するガイドブック」を計画しておりました。ところが企画が自然消滅、暗礁に乗り上げてしまいました。
原稿は一部書いており、残っております。まさに李小龍の「死亡遊戯」状態であります。
他に、私PMイースタンと山下くに子、吉田 I 郎さんもおられた「香港ポ * ト」のK嬢とで仕事をしたこともあります。
-----------------------
Cimg5711_800 写真の ように某日、某航空会社の契約CAさんたちが集まっておられました。合格しただけあって、ぎこちないですが、溶け込みそうな面子です。
契約とはいえ、目標達成できたことに敬意を表したいです。私もやる気を奮いたたせてくれます。ただ、契約はお給料が、* いですし、プロパー(正規)さんから「差別」されそうで前途多難です。荒波にのめこめられないように!

|

« 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2009年6月号 | トップページ | PMイースタンの近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/29994985

この記事へのトラックバック一覧です: 契約CAさん:

« 今月の國泰航空(Cathaypacific Airways)機内誌Discovery2009年6月号 | トップページ | PMイースタンの近況 »