« 黄金週間 | トップページ | メガ・マンゴー・プリン! »

2009年5月 3日 (日)

名物にうまいものなし

Cimg5592_800 Cimg5590_800

天津へ行くなら食べ物といえば「天津甘栗」「天津飯」!・・・というボケをかましてた後に本命を述べます。「狗不理の肉まん」!

タクシーの運転手に「件の食堂がある南市食品街へ行って」と頼むと返ってくる言葉が、「何であんなとこがいいの?」

「え!?」タクシーの運転手さんからは「あそこは観光客向けのところ。ヨソ者や外国人しか行かないよ」とたたみかけるようなキメぜりふがきました!

Cimg5589_800 Cimg5591_800

「狗不理」といえば天津の名店、まずかろうはずがないと思いました。

Cimg5593_800 お店に入り、食べたら、何の変哲もない一口肉まんが出てきました。北京の下町と大差ない感じがして記憶にすら残りません。

やはり運転手さんの言葉が正しかったです。

|

« 黄金週間 | トップページ | メガ・マンゴー・プリン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/29417447

この記事へのトラックバック一覧です: 名物にうまいものなし:

« 黄金週間 | トップページ | メガ・マンゴー・プリン! »