«  Kitkat 茉莉花茶味 | トップページ | またまた近況 »

2009年5月 8日 (金)

今日はリフレッシュデー!

Cimg5583_800 Cimg5492_800

5、6、7日と仕事をしましたので、今日は休みにしました。朝、昼、晩と久しぶりに自分で調理しました。朝食はスペシャル・サンド。

昼食は港式お粥。李錦記の鶏がらスープの素を使い(某外資系有名ホテルも中華レストランでは使用していますよ!と、いうことはホテルの味!)、魚介類とお米を入れて煮込み、香菜をトッピング。晩ごはんは、生炒排骨、つまり酢豚(ただし骨なし)です。フルーツの缶詰があったので混ぜました。

午後は、毎日同様NHK-FMでクラシック音楽を聴く。金曜日は笑福亭笑瓶氏がDJの「気ままにクラシック」。「渡辺徹のおしゃべりクラシック」のときからですから14年くらい毎週聴いています。本日のゲストは音大で教えているテノール歌手さん。そこって、私の従妹が勉強している音楽大学です。ひょっとして教え子かも?ちなみに従妹はN響でも歌っています。

夕方はお部屋の掃除。晩はまったりと。BGMは香港TVB、中国・大連都市ラジオ、朝鮮中央放送、香港・商業電台叱咤903や韓国・釜山MBCテレビなど。

久々にスタンリー・ブラック楽団も聴きました。学生の頃はRADIO AUSTRALIAのWORLD SERVICEを毎日聴いていたのでこの変わりようは何なんでしょうね。

|

«  Kitkat 茉莉花茶味 | トップページ | またまた近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/29512378

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はリフレッシュデー!:

«  Kitkat 茉莉花茶味 | トップページ | またまた近況 »