« お久しぶりですね。 | トップページ | 北京 万里の長城  /八達嶺 »

2009年5月24日 (日)

お久しぶりですね。2

Cimg5583_800 大韓民国では、また悲しいニュースです。女優のヨ・ウンゲさんが69歳でpassed awayになりました。肺がんだったそうです。「大長今」の最高尚宮(チェゴサングン)役でおなじみです。役ではおばあちゃんに見えましたが実生活ではとても若くてきれいな女性だったです。検索サイトで画像を出してみてください。

-------------------

連日ノムさん追悼番組をやっている韓国のテレビ放送です。韓国KBSの日本向け放送でも追悼番組を流しました。が、バラードの曲とリスナーからの哀悼文を紹介してました。昔だったら考えられません。なにせ、かつての要人逝去の際は、クラシック音楽の重い曲(たとえばペールギュント組曲・オーゼの死、死者たちの行進など・・・)が流れてたからです。それにしても、生きていたら「容疑者」、死んだら7日間喪に服す国民葬になる「英雄」、まったくわけがわかりません。かつては日本でSMAPの草なぎ剛くんとも仲良く会話されてましたが、ご両人とも警察のお世話になるのも何かただならぬ因縁かもわかりません。

|

« お久しぶりですね。 | トップページ | 北京 万里の長城  /八達嶺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197022/29774070

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりですね。2:

« お久しぶりですね。 | トップページ | 北京 万里の長城  /八達嶺 »